カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

母の日2018

2018年5月15日(火)

いや〜、やばい。仕事が回りません(ToT)
ま、しょっちゅう同じこと言ってますけど

異動先の部署では、何となくアイデアを出したら、出した分だけ仕事が増え、当然のごとく各方面からきっちり見られているので、手抜きなんかできず、

でも旧部署から引っ張ってる仕事もまだまだあり、そっちの方面からは「お前、本当にそれでいいのか。早く帰ってこい」なんて発破かけられて、涙が出るほどありがたいんだけど、でも、それって私には決められないんだよな〜なんて。

というわけで、今週も忙しいです(呑み会2件を含むf^_^;))。

   *   *   *   *   *

こんな調子で、相変わらず土曜出勤が続いていますが、去る13日(日)は母の日。

少し前から娘とプレゼントの相談をしてまして、娘のアイデアで、帽子なんかどうかと。
息子がサッカーを続けるというので、嫁さんは送り迎えかたがた練習の様子を見ていることも多かろうと、ならば夏は帽子が欠かせませんねぇ…という流れで夏用の帽子に決定。

そこで、日曜日に家族みんなで隣駅の百貨店へお買い物。
嫁さんは嫁さんで、母親(つまり私の義母)へのプレゼントを購入。
続いて、(私がB1でお酒を買っている間に)娘と嫁さんで帽子を品定め。
その後、私が合流してプレゼント購入。

夏らしく麦わら。
シンプルながらリボンもついて、オシャレ要素を含みつつ普段使いできるアイテム。
嫁さんも鏡の前でまんざらでもない様子だったので、ま、よかったんじゃないかと。

       *   *   *

この間、息子はというと、元気だったのは靴を買ってもらうまで。

女どもの買い物が始まると、
「ねえ、いつ帰るの
「もう帰ろうよ〜」
と座り込む始末。

仕様のないヤツだと苦笑していたんですが、
帰宅後、さすがに元気がなさすぎと気づいた嫁さん、
もしやと体温を測ってみれば、案の定、38.6度。

あちゃ〜(>_<;)

慌てて布団を敷くと、
間もなく息子は昼飯も食わずに昏々と眠り始めたのでした。

まあ、小学1年生、体力的にも精神的にも疲れが出てくる頃ではあるんでしょうね。

       *   *   *

お祝い気分がすっかり吹っ飛んじゃったんですが、

肝心の()カーネーションをまだ買ってなかったので、昼食後、「雨が降る前に」と私は急いで外出、チャリで行ける範囲内で最も感じのいい花屋さんで花束を購入。

今年は、黄色や紫なども取り混ぜてカラフルに。

帰宅してから娘とカードの作成。

出来上がったのが、じゃん。
20180513母の日_convert_20180515001813

左側のカードが娘作。
裏側はスプレーペンでカーネーション尽くし。
表側には、お礼の言葉と嫁さんの似顔絵、
そして嫁さんの好きな食べ物ということで、コロッケ(笑)。

嫁さんも、「腕前が1ランク上がったね」と褒める出来映えでした。

右側は息子のカードなんですが、当人がダウンしてしまったので、娘と私で用意。
画用紙に「家族」をモチーフにした切り絵を貼り、裏側に息子がコメントを書けるように。

残念ながら、夜になっても熱が下がらなかったので、当日中に完成させることはできませんでしたが、ま、いずれ書くでしょう。

       *   *   *

そんな感じで、食欲の戻らない息子を見ていると、いまいち盛り上がれなかったんですが、それを除けば、それなりに楽しい母の日になりました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/953-9f1a87ea

 | ホーム |  page top