カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

電子レンジの理由

2018年2月6日(火)

えっとですね、昨年末くらいからですかね、電子レンジの調子が悪くなってきたんですよ。

温め途中に突然ピピ〜と不愉快な音を鳴らしたかと思うと、

今すぐプラグを抜いて、メーカーの人を呼びたまえ

的な表示が出るんですよ。

何それ。どこが悪いとか説明しないの
お前に説明したって分かるわけねーだろ的なその態度ってどうなの

とか、いろいろ思うところはあるんですが、とりあえず、あらためてスタートボタンを押すと正常に動き出しちゃったりするもんだから、なんとなく騙し騙し使ってきたんですね。

ところが、ここにきて、

今すぐ〜呼びたまえ

的な表示が頻発するようになり、嫁さんが買い替えたいって言ってきたんですよ。

まあ、たしかに、

嫁さんとしては、週一で息子のお弁当を作っていて、けっこうな頻度で冷凍物を使っているので、ある朝、突然レンジが使えなくなると大変なことになりますし、

私としては、毎晩、冷蔵庫から晩飯を取り出し、レンジでチンして食べてるわけですから、腹を空かせて帰ってきて、レンジが壊れていたら逆上モノですし(笑)、

しかし、それより何より、なぜこの時期に急ぎ買い替えるかというと、ほかでもない…


バレンタイン・デーのお菓子作りがあるからですよ〜


お菓子を焼いてる途中でレンジが壊れちゃったら、ホント、目も当てられませんからね(笑)。

そんなわけで、10年振りに電子レンジを買い替えまして、

当時はスチーム機能が付いているってのが最新型だったんですが、

今じゃ安物にも標準装備されていて、嫁さんが驚きまくり。

しかし、あれこれ多機能でも結局は使わない(10年間で一度も使わなかった機能も多々あり)ことを学習したので、

今回はできるだけシンプルなものを選びました(とのこと)。

で、去る4日(日)、早速、バレンタイン用の予行練習をしました。

でで、じゃん。

20180204電子レンジ1_convert_20180206005550

いつもクッキーじゃつまらないので、今年は焼きドーナツにしたとのこと。

今回はとりあえず焼き加減の研究が目的のため、デコレーションはせず。

それでも、市販のクッキーミックスにバター、タマゴ、生クリームを足しているので、香りと味はけっこういい感じ。

さらにサクサク感とモチモチ感が両立していて、この点でもけっこういい感じ。

さてさて、本番はどんな出来映えになるのか、今から楽しみです。

       *   *   *

ちなみに、この間、息子は計量器にハイパーレスキュードライブヘッドを乗せて遊び、娘の逆鱗に触れるのでした…。


あれだけ触るなって言われてたのに、なぜ触るかな、コイツは(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/927-abf281bd

 | ホーム |  page top