FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さぷらいず

2017年12月30日(土)

こんばんは。
本年も残すところ1日となりました。
みなさま、心穏やかにお過ごしでしょうか

私はというと、
28日(木):会社の仕事納め。
昨日29日(金):私の実家へ帰省する嫁さんと子どもたちを東京駅で見送ってから出社、机周りの掃除の残り。
そして本日30日(土):洗面所のカゴに残されていた子どもたちのパジャマなどを洗濯してから出社、どうしても年内に済ませておきたかった仕事をどうにか片付けてきました。

…なんて書き方をすると、私がすごいWorkaholicみたいにも見えますが、なんで30日まで引っ張っているかと言えば、そりゃもちろん、その前に呑んだくれてるからです、念のため(笑)。

で、そんなデタラメな日々を送っているうちに、過日に書こうと思っていた記事がずいぶん古びてしまったんですが、ま、一応、記録として残しておきます。

   *   *   *   *   *

いやぁ、他でもない、24日(日)のことです。

ようやっと自由に使える週末を手に入れた私は、朝から出社して机周りの大掃除。
何しろ、メインの部分で重たい仕事が重なったうえに、土曜出勤が乗っかり、そのなかで芝居の稽古&本番をこなしてたもんですから、職場での掃除やら整理やらが溜まりまくってたんですよね。

これをおおむね片付け、子どもたちと晩飯までには帰ると約束していたので、残りは29日に回して帰宅。

娘の通信簿やら息子のお絵描き帳やらを眺めつつ、また、それにまつわる2人のワイガヤな主張に耳を傾けつつ、のんびり酒を呑むというのが、毎学期末の私の楽しみです。

と、ふいに娘が、

お父さん、はい

何かと思って振り返ると、

20171225クリスマス2_convert_20171225235455

家族3人から私へのプレゼントでした。
子どもたちへのプレゼントは(嫁さん任せながら)考えてましたが、自分がもらうなんてことは、まったくの想定外。
ビックリしながらも、3人にお礼m(_ _)m

この手袋、はめたままでスマホを使えるというのがウリらしくて、
たしかに親指、人差し指、中指の各指先だけ毛糸の色が違っていて、いかにも仕掛けがありそう(笑)。

で、恐る恐る人差し指でスマホの画面をスライドさせると…

おおっ、動く

この時期、スマホを使うために手袋を外した片手がかじかんで仕方ないですからね。
画期的ですよ、これは。
「必要は発明の母」とは、よく言ったものです(笑)。

と、ここでふいに気づく私。

あれ じゃ、嫁さんだけプレゼントをもらってないかも
(つまり、私は何も用意してなかった(>_<;)

少し焦った私が嫁さんに聞くと…

う〜ん、じゃ、今度、靴でも買ってもらおうかな。


おおっと、手袋で靴を釣られちゃったぞ(笑)。

   *   *   *   *   *

ま、そんな24日でしたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/911-71f97bfc

 | ホーム |  page top