カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

開かない初日はない

2017年11月21日(火)

日付替わって21日深夜でございます。

ブログを更新している余裕がないのですが、去る18日(土)、無事に(かどうかはともかく)初日が開きました。

初日直前というのはいつも、「本当に幕が開くんだろうか」と不安になるものですが、

「赤鳥恋歌」主演のYUKIさんが梅沢富美男を引用しつつ言いました。

どんなに稽古不足だろうと、開かない初日はない

良し悪しはともかく、力のこもった言葉ですね(笑)。

そうこうしているうちに、本日(もう昨日ですが)3日目を無事に(かどうかは分かりませんが)終えました。

       *   *   *

私の作品に対するここまでの評価ですが…

賛否両論にわたり、あまりに多種多様で、よく分かりません(笑)。

たとえば「責了恋歌」ですと、批判のポイントは、おおむね

「難しい(分かりにくい)」「なんで男役を女優が、女役を男優が演じるんだ」

の2点に集約されるのですが、その両点についてポジティブな感想もあったり、

また、私がギャグとして書いたのに役者から「え〜、どこが」と不信の目で見られていた箇所で、むしろお客さんがウケてたり…、

ここまでくると、もうもう、個人の好みとしか言いようがありません(笑)。

       *   *   *

ともかくも、日々、よくなりつつあります。
本当は、こういうこと、書きたくないんですけどね。
だって、じゃあ、今まで観てくださったお客さんは、未完成の舞台を観せられていたのかって話になりますから。

とはいえ、舞台は生ものでして、毎回変化していくというのも事実ですし、その変化は進歩・発展でなきゃ意味がない。

このあたり、ヒジョーに難しい話ではありますが、私たちとしては、とにかく毎回毎回、全力を尽くして少しでも良い舞台を皆様に提供するしかありません。


というわけで、頑張ります
(すみません。食べログを書く余力がないので、今回は割愛しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/900-7cb48356

 | ホーム |  page top