FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひとりごと その40:こんな日もある

2017年10月26日(木)

昨日25日(水)は散々な日でした。
有休をとって午前中に車検に行き、久々に嫁さんと2人で昼飯を食って…と、そこまではよかったんですが、

午後、音響関係の整理をしていたんですが、我がMacBook Proの光学ドライブがとうとう壊れてしまいました(T0T)
iTuneに入っている楽曲をどうやってCDに焼きましょうか
CDで持っている効果音をどうやってPCに取り込みましょうか
今後のことを考えて、iCloud Drive経由でiPad(先日、買いました)から…
やはりUSB接続の外付け光学ドライブを買うか、それとも編集のできるAVセットを買うか
それでなくても機械オンチの私、本番を間近に控えて新しい機器にチャレンジする勇気もなく、

う〜、ピンチ。

で、現実逃避かたがたブログを更新。
書きかけにしていた23日(月)の稽古日誌を書き終えて更新。
(つまり、食べログ写真をUP)

夕方から稽古へ…
と思ったら、土砂降りの影響か、バスが大幅遅延。別の路線のバス停まで歩いて被害を最小限に食い止めたものの、

電車が事故で大幅遅延。
何でも踏切で自動車と電車が接触事故を起こしたとか何とか。

ざけんな〜

振り替え輸送を使って、なんとか40分遅れで稽古場に到着。

で、稽古後。
イヤ〜な予感がしたので、酒も呑まずにそそくさと帰路へ。
が、予想どーり復旧途上。
散々待たされた挙げ句に数駅先で止まって乗り換え。
で、また散々待たされた挙げ句に数駅先で止まって乗り換え。
…なんてことを繰り返して、ようやく最寄り駅にたどり着き、きわどく終バスに乗り込んだものの、深夜バスにつき料金倍額。

これって、オレが負担するの〜

金がないから仕方なかったとはいえ、この路線、ホンット脱出したい(ToT)

そして、ぶつけどころのない怒りを酒にすり替えながらブログを更新しようかな、と開いたら…

あれ、更新したはずの記事がUPされてない。
さらに、下書き記事もいっちゃん最初に保存した冒頭の部分しかテキストが残ってない。

何が起こったのか
え、私、ミスっちゃった

も〜、踏んだり蹴ったりとはこのことです。

く〜、こんなときは…


こんなときは…


…寝よ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/894-e90ecb37

 | ホーム |  page top