カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

わが家にLEDがやってきた

2017年8月8日(火)

ま、どーでもいいことなんですけどね。

先日、リビングの照明を買い替えるため、某Y電機に行ってきました。
理由はよく聞いてないんですが、嫁さんがLEDにしたいと強く主張してまして、どうやら、今後、順次LEDに切り替えていくみたいです。

ま、それだけの話なんですけど、店員さんの説明で「へ〜」と思ったことが一つ。

従来型の電球は寿命が短い代わりに、買い替える度に性能はよくなっていくんですが、
LEDは10年くらい長持ちする代わりに、徐々に光量が落ちていくんだとか。
(と言っても、10年で1割くらいの減少だそうですが)

2017年現在のLEDなんて、10年後にはものすご〜くレトロなものになってるんでしょうね。
(ついでに、私も相当ポンコツになってるんでしょうね(笑))

ま、それはともかく、買いました、我が家で初めてのLED

こんな感じです。

20170808LED_convert_20170808001623.png

なんてことないんですが、ちょっとUFOチックでおもしろかったので、載ってけておきます。


それだけ。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/873-82bf31a3

 | ホーム |  page top