カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

映画鑑賞:『ポケットモンスター キミにきめた』

20170730ポケモン_convert_20170731235849

2017年7月31日(月)

もう昨日になってしまいましたが、30日(日)は映画と舞台のはしごでした。

で、まずは映画の話から。

   *   *   *   *   *

朝は6時起きで8時に出発、9時から家族で映画鑑賞。
息子と嫁さんチームはアンパンマン、
娘と私チームはポケモンというチーム分け。

本当は、息子たちもポケモンを観る予定だったのですが、数日前になってテレビでアンパンマンの映画の宣伝を見た息子が、

やっぱり、アンパンマンをみたい!

と言い出し、計画変更。

嫁さんは「あ〜あ、今年はようやく家族みんなで同じ映画を観られると思ったのに〜」と愚痴ってましたが、ま、今度こそ最後のアンパンマン映画かもしれないので、母親としては、子育て記念の1つとして、観といていいんじゃない(笑)。

       *   *   *

で、今回のポケモンは20周年記念だかで、ピカチュウとサトシの出会いのエピソードを映画化。

相当に力を入れているという評判だったので、それなりに期待して行ったんですが…

う〜、どうでしょ。

このところ、壮大な世界観のもとで、わりとよく作り込んだ物語が続いていたように思うので、

それらに比べると、やや内容が薄いというか、線が細いというか、キャラが地味というか(笑)…、

ちょっと期待値が高すぎましたかね。

とはいえ、ポケモンは、もう世界水準で勝負していかなければならないコンテンツなわけで、

子どもと大人の両方が満足できる作品を目指してもらいたいものです。

というわけで、今回はいま一つもの足りなかったんですが、次回に期待ということで。

       *   *   *

ちなみに、冒頭の写真ですが、

右側のカードは、入り口で全員に一枚ずつもらえました。
なんか、ゲーセンで使えるらしいです。
娘と息子が熱く説明してくれましたが、よく理解できませんでしたf^_^;)

で、左側は、息子がお土産に買ったアシマリ。
ふふん、私だって、アシマリ、モクロー、ニャビーぐらい分かってますよ。
(子どもたちに何回教えられたことか)

でで、下に敷いてあるのは「3DSでマーシャドーをゲットせよ」みたいなことが書いてあります。
映画でも、冒頭と最後にショコタンが「ゲットしてね」と言ってました。
もちろん、娘もゲットしました。

けっこう、強いらしいです。

   *   *   *   *   *

ま、息子も娘も喜んでましたので、よかったんじゃないでしょうか。

そして私は、帰宅して少し休憩してから、今度は下北沢へ…、

向かうわけですが、それはまた、後日m(_ _)m



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/869-9c0fbcdd

 | ホーム |  page top