カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤が逝く

2017年7月29日(土)

先日、我が家のDAPPY嬢(あれ、ザリーだっけ いや、シャーザク)が亡くなりました。

嫁さんによると、先週から、ふと気づくとひっくり返っていたりして、何となく死の予兆を感じさせていたのだそうな。

そういえば、いったい、いつから我が家にいるんだろうと思ってブログを(かなり)探したら、なんと最初の記録は2014年9月6日でした。

この地に引っ越して来て、ちょうど1年が経った頃、以来3年近く家族の一員として(ってほどでもないけど)暮らしてきたわけです。

遺体はネンゴロに捨てた(可燃物)と聞いたので、じゃ、空っぽの水槽でもupしようかなと思ったら、

20170727ダッピー逝く3_convert_20170729202814

もう、片付けられていたっ

名残を惜しむ暇もありませんでした(笑)。

仕方ないので、嫁さんから最期の写真をもらいました。

その1 生前、最後の横顔。
20170727ダッピー逝く1_convert_20170729202735

そして、

その2 お別れのとき
20170727ダッピー逝く2_convert_20170729202753

振り返ってみると、やはり意思疎通というのは無理で、とくに苦楽をともにしたわけじゃありませんが、ま、一服の清涼剤的存在だったかな〜と。

餌やりから水替えまで、世話はほぼすべて嫁さんがやっていたので、彼女が一番大変だったと思いますが、ザリガニに深く接するのは初めてだったこともあり、その一挙手一投足を、嫁さんが一番楽しんでいたような気もします(笑)。


ちなみに、あのザリガニのお住まい(そもそもは、私が嫁さんにプレゼントした花瓶)はどうなったんでしょうね




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/868-3b634eec

 | ホーム |  page top