FC2ブログ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

真夜中の反省

2012年7月26日(木)

いやぁ、このところ深夜残業続きです(手当はつきませんが)。
何だか、ほぼ毎日、会社の施錠をしています。

考えてみたら、15日に友達と飲んで以来、ずっと飲みに行ってませんっ
(ウチでは飲んでますが)

…もう、限界だよなぁ。

…今日は早々に切り上げちゃって、誰か誘って飲みに行っちゃおうか…

なんて思っていたら、(感づかれてしまったのか)気づいたら誰もいなくなってました

仕方なく、今日も残業。おかげで、明日の打ち合わせの準備が万全にできてしまいました。

やっぱり、23時くらいまで仕事すると、「前進した」って感じになるんですよね。

で、午前様で帰宅(家族はもちろん熟睡)。

風呂から上がって、冷蔵庫のおかずをレンジでチンして、自室でネットのニュースを見ながら晩飯(ちょっとだけ)。

さて、自分のブログを読み直そうか。
解説しましょう。私、自分のブログを読むのが結構好きです。いや、もう、自分が読むために書いていると言っても過言ではありません。そうして、何度も何度も、ちょこまかと書き直しているのでした。そして、それが終わると25時くらいからDVDを見始めたりしちゃったりして。先日は『ピーターパン2』を見てしまいました。真夜中にピーターパンを見てる40過ぎのおっさんって、ある意味、健全なんでしょうか、それとも精神的にピンチなんでしょうか?

と思って、先日のブログを見ると…

長っ

いや、長いのは分かっていて、しかもウトウトしながら書いてたし、だから冗長な文章を刈り込んだりしようかなと思ってアクセスしたのですが、にしても、

長っ
初めて<大>文字を使ってしまいました。今まで使っていたのは<中>文字まで。

ぜんっぜん、読み返す気になれません。

自分が読み返す気になれないものを、人様が読む気になるはずないだろう

何のために毎週何冊も絵本を読んでいるんだっ。

言葉を
絞り込み、
削ぎ落とし、
研ぎすまし、
磨きあげる訓練をするためじゃなかったのかっ
(そうだっけ

修行が足りませんな。

と、反省する25:37。

というわけで、「身体性〜」の文は、(多々問題がありそうですが)しばらく放置しちゃいますm(_ _)m

何だか、本当の本当に雑文、っていうか、ぼやき、でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/84-0e93bca1

 | ホーム |  page top