カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

喪のはじまり

2017年5月6日(土)

3日(水)夜の観劇記事を書こうと思っていたのですが、予定を変更して一言。

       *   *   *

本日は朝から休日出勤していたのですが、昼過ぎに嫁さんから電話にて義父が亡くなったとの由。

以前にも少し書いたように思いますが、

十数年前に脳梗塞で倒れて以来のリハビリ生活、
本年明けに肺を患って入院、
飲み込む力が弱って食事を摂れず、点滴で栄養分補給、
服薬できなくなり、脳梗塞を再発、
胃ろうのため検査をしたところ癌を発見、胃ろうを断念、
終末期医療のため転院、
点滴が入らなくなり、皮下注射にて少量の水分のみ補給、

…そこから本日まで、1か月以上も生き延びました。

振り返って、飲み込む力さえ弱まらなければ…と、思っても詮無いことを思ってみたり。

むしろ、長い闘病生活、お疲れさま、と言うべきか。
(これは、ずっと寄り添ってきた義母に対しての言葉でもありますが)

       *   *   *

そんなわけで、GW明けに突っ込んでいた予定のリスケジュールなど方々へ慌ただしく連絡、

帰宅してからも私の実家やら義兄やらにそれぞれ連絡して明日以降の打ち合わせ。

明日、早朝に出立して嫁さんの実家へ。

通夜、葬儀を終えて帰京するのは8日(月)深夜になる見込み。


喪のはじまりです。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/838-117d5d3e

 | ホーム |  page top