カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年の抱負

2017年4月10日(月)

え〜。
ご挨拶が遅れましたが、わたくし、4月1日付けで異動になりました。
部署名も肩書きも電話番号も変わってないんですが、部全体の組織再編に伴って、課の業務内容とメンバーがガラッと変わり、率直に言えば、メインストリームから外れたというか、補助的・周辺的な業務になったというか、この歳でこの異動は能力upにトドメを刺されたというか…。

これに伴って机の位置も移動することになり、以前よりも日当りのよい席になりました。

ジャック  つまり、窓際族になったってことですね。


そのとお〜りっ(>_<)


       *   *   *

というわけで、昨日9日(日)は休日出勤して荷物の異動。

このところ、毎週末を使って少しずつ整理してきたのですが、それでも処分できなかった資料などがタンマリ。
ひとまず元の自分の席を空けるべく移動だけすませて、残りは来週以降に持ち越してしまいました。


そして、当分の間は移行期ということで、新しい業務がドドンと流れ込んで来る半面、これまでの業務は抱えたまま。

一方には付属的な仕事がなくなってメインの仕事に専念できる人たちがいて、
他方の私は…、

仕事が倍になってるんですけど〜(T_T)。

あ〜あ、あれこれ、うまくいってないな〜。
50歳を前に、今後のことを考え直すべきタイミングなのかも…。

       *   *   *

と、憂鬱な気分で帰宅すると、玄関にこんなものが。

20170409菜の花畑_convert_20170410075917

この日、嫁さんと子どもたちは、小雨の降るなかを地元の桜祭りに出かけたのだそうな。
で、会場近くにある菜の花畑の「菜の花 摘み放題サービス」で摘んできたとのこと。


和みます。

       *   *   *

さあさ。
今日から娘は新学年。
張り切って出かけていきました。

そういえば、今年は新年の抱負を考える余裕もありませんでした。
新年度ということで、遅ればせながら何か考えますかね。

2017年の抱負

う〜ん…

じゃん。

身辺整理〜


ま、そんな感じで(笑)m(_ _)m


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/834-65f02089

 | ホーム |  page top