カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ターザンとウィスキー

2017年3月18日(土)

花粉全開な今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか(T_T)

いやぁ、今年は軽くていいなぁ。
そう言えば、毎日「鉄分入りヨーグルト」飲んでるし、
オイラってば、体質改善しちゃったかもね〜

…なんて思ってたら、突如ドカンと来ましたね。

       *   *   *

そんななか、今日も休日出勤でしたよ。
ピークを越えた瞬間は、何だか、すべてをやり遂げたような晴れ晴れしい気分だったんですが、
その間に止まっていたり入ってきたりした仕事もあるわけで、
まだまだ尾根伝いが続くのでした(T0T)

でもって、今朝、娘にマンガを買ってくるようにと(執拗に)ねだられて、仕方ないな〜と会社帰りに途中下車して書店を回ったんですが…

どこも売り切れっ

じゃ、とっとと諦めればいいのに、だんだん意地になってきて(とても私らしい)、結局、書店を5軒ハシゴすることに。

しかも、今日は花粉日和だったでしょ。
だから私、完全防備でしょ。

つまりですね、
こんなオッサンが書店をまわって、少女マンガ売り場をウロウロした挙げ句、店員さんに「◯◯ありませんか」って訪ねるわけです。
ターザンとウィスキー3_convert_20170318224932
これ、もう、呼ぶでしょ警察(笑)。
(そう言えば、どの店でも店員さんが「申〜し訳ございませんっ」って、すっごく申し訳なさそうに謝ってくれたっけ)

そこまでしたのに(何が)、結局、マンガは手に入れられず(>_<)
おまけに晩飯にも間に合わず、子どもたちが寝静まった頃に帰宅して、ただいま寂しく晩飯中です。

       *   *   *

で、やっと本日のお題。
(しかも、本題のほうが詰まらない)

晩飯ですので、晩酌するわけです、やっぱり。
私の晩酌歴というと、
かつてはジンからウィスキーへ、
そしてビール、発泡酒、第3のビール、ノンアルコールビールへと零落し、
折々に泡盛や日本酒を挟みながら、
ここしばらくは糖質を気にして焼酎で安定してたんですが、
つい最近、ウィスキーに戻ったんですよね。

そのきっかけとなったのが、こちら。
ターザンとウィスキー2_convert_20170318225051

いえね、呑んで帰るじゃないですか。
すると、呑み直そっかなって、コンビニに寄るじゃないですか。
言い訳がましく「ウコンの力」なんかカゴに入れてからビールやらチューハイやらハイボールやらを選びに行くわけです。
罪悪感がチクチク胸を刺すんですが、酔いに任せて買っちゃうんです。

ところがですよ、

その日、なぜか途中で雑誌コーナーの前を通るんです。

すると、

するとですよ、

「サクッと3週間 内臓脂肪
 じっくり3か月 皮下脂肪」


殺し文句ですよぉ、

いや、

殺し文句ですって、

これ。

コンビニでチューハイを買いながら罪悪感に苛まれる中年男の胸にグサッと突き刺さるわけですよ。

恐るべし、マガジンハウス。
間違いなく狙ってますね。
だからコンビニで売ってるんですよ、『Tarzan』は。

でもね、前にも書いた気がするんですけど、

もう、知ってることしか書いてないんですよ、基本、『Tarzan』て。

それに、分かり切ってるじゃないですか、
私の問題は、そりゃもう、

夜中に晩飯を食いながら酒を呑むことですよ、

いま、この瞬間にやってることですよぉ、

これが悪いんですよぉ〜
(あと、運動不足ねf^_^;)

でも、それは、やめられないんだから、
(やめろって

何か一つでも改善できること…

…って探したら、

焼酎(180cc: 1合) 263kcal 糖質0g
ウィスキー(30cc: シングル1杯) 71kcal 糖質0g

…って表があって、

つまり、ウィスキーを呑んだほうがいいんだね。
 
…って思って、スーパーで一番安かったトリスを買った

…ってお話。

いや、それだけ。
(オチがなくて、ごめんなさい)

       *   *   *





あれ、

じゃあ、

ウィスキーを180cc呑んじゃったら、426kcal



おや、

いま、何杯目


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/830-7e8d9c53

 | ホーム |  page top