カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ホワイトデー2017

2017年3月14日(火)

はあ、ヤマを越えました。
あとは事故が起こらないことを祈るだけです。

とはいえ、この間に止めていた仕事をジャジャッと片付けるべく、去る日曜日は休日出勤。

で、その日の夜の話。

   *   *   *   *   *

本当はね、この週末は息子と私でクッキーを作らねばならなかったのですよ。
甘いものが苦手な娘のために、ナッツ入りのクッキーを作ろうとか、いろいろ構想もあったんですよ。
嫁さんは、クッキーミックスを買って準備してくれていたんですよ。

でも、
私は上記のとおり、休日出勤。
息子は先週から風邪をひいて1週間ぶっ続けのダウン。
(相変わらず病弱です)

なので、お菓子作りは無理だね、という話になって、それじゃあんまりなので、仕事帰りに会社の近くのシャレオツなお店で買ってみました。

20170312ホワイトデー1_convert_20170314235054

えっとですね、
右は、私から娘へのプレゼントで、オレンジ何とかのクッキー。
真ん中は、息子から嫁さんにプレゼントさせるチョコ。
いやぁ、一粒400円もしましたよ、びっくり。
そして、姉と母はプレゼントをもらって、自分だけ何もなかったら息子がしょげるかな、と思ってチョコレートのブリュレなるものを買ってみました。

       *   *   *

ところがですね…、
まず、ブリュレは味が大人向けすぎて、息子にはイマイチ甘みが足りなかったみたい。
(そのくせ、全部食べましたが)
そこで、嫁さんのチョコ1つを半分に切って、2人で分けて食べてました。
(これは、かなり美味しかったらしい)

次に、オレンジ何とかクッキーは、「甘いっ」と娘が拒否。
ガックリきましたが、仕方ないので、ワタシ用に買ったチーズのアソートをお裾分け…

…しようと思ったら、直ちに丸ごと娘の管理下に置かれてしまいました
20170312ホワイトデー2_convert_20170314235122

でもまあ、私がヤマを越えて緊張が解けたこともあり、全般的には楽しい夕食でした。

   *   *   *   *   *

で、本日14日(火)。

娘のもとへは、マンションの男の子たちが入れ替わりでやってきて、お菓子やら文房具やらを置いていったそうな。
お菓子が甘かったので、娘から息子へ流れ、息子は棚ぼたで大喜び。

そしてまた、息子も幼稚園の帰りに女の子たちにお返しのお菓子を配ったそうな。
嫁さんの証言によると、お菓子のどっさり入った袋を両手に提げた女の子たちが何人も闊歩していたらしく、


どんだけ配ったんだよ、

っていうか、

どんだけ配らせてるんだよ、お母さんっ

って話ですよ。

なんかもう、趣旨が変わってますよね、根本的に。

…ま、いいのか。

   *   *   *   *   *

なんて、またもやダラダラ書いてしまいましたが、

そんなホワイトデーでしたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/829-e72491af

 | ホーム |  page top