カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇日誌:劇団鋼鉄村松『オセロ王』

2017年2月7日(火)

ネタが溜まってるのに、ブログを書く時間と気力と体力がありません(>_<;)

タイミングを逸して書かずに消えていくネタもいくつかありそうな予感…。

とりあえず、まずはこちらから。

劇団鋼鉄村松『オセロ王』
作・演出:バブルムラマツ
於:花まる学習会王子小劇場(王子)

昨年のコメフェス優勝の凱旋公演、

ボス氏のブログを読んでも、劇団のブログ(稽古日誌)を読んでも、
(両方とも愛読してます、私(笑))

なんか、いい感じに仕上がっている雰囲気たっぷり。

まず間違いなく楽しいものが観られるという、
安心感のあるワクワク感。

で、やってきました、こちら。
20170203オセロ王1_convert_20170207234231

で、チラシをもらえなかったので、当パンのみ。
20170203オセロ王2_convert_20170207234247

で、感想なんですけど…、



何がショックだっかと言うと、

好きな劇団の芝居を観に行ったはずなのに、

観ているのが苦痛だったこと。

ショックだったな〜。

これを男女の関係に喩え…るのはやめておきますが、

う〜ん、辛かったな〜。

もう、モノローグが始まる度に、目を閉じてうなだれ、休憩しちゃってました。

でもまあ、アレコレ書き始めると長くなるので、やめときます。

とにかく、今まで観た鋼鉄村松作品のなかで、一番残念な気分でした。

       *   *   *

芝居が跳ねると、早々に小屋を出て、いつもの皆さんと呑み屋へ。
王子は開拓の必要がありますね。
めぼしい店が見つからず、やむなく駅前の某焼き鳥屋さん(チェーン店系)へ。

ざっと、注文のお品を。
20170203オセロ王3_convert_20170207234306
とか、
20170203オセロ王4_convert_20170207234329
とか、
20170203オセロ王5_convert_20170207234348
とか、…

あれ、もっと食べたような気がするんですが、写真を撮り忘れたかも。

で、鶏を食いながら、あ〜でもない、こ〜でもないと意見をぶつけ合ってたんですが、わりと意見が割れまして、

ポジティブ評価が、しはかたさん。

ネガティブ評価が、ジャックと私。

その中間が、岩井さん。

あ〜でもないし、こ〜でもないなあ。

       *   *   *

次は6月、ボス氏の龍退治だそうです。

尻切れトンボですけど、とりあえず、おしまい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/819-a941c1aa

 | ホーム |  page top