カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サッカー事始め

2017年1月17日(火)

寒いですね〜。
私の部屋は北向きなので、わが家のなかでも一番寒く、昨日は結露が凍って窓が開かなかったそうな(笑)。
寝るときも、ガラス窓から冷気がヒトヒト降りてきて、マジ、頭皮が寒くて眠れません(>_<;)
かと言って、暖房をつけっぱなしにすると喉が痛くなるし、仕方なしに昨日はネックウォーマーと帽子着用で寝ましたよ、ホント。

       *   *   *

さてさて。
先だっての週末は2日とも休日出勤。
この月曜までにどうしても仕上げなければいけない仕事があったのですが、これから年度末に向けては、ずっとこんな調子です。
とはいえ、そんななかにもお祝い事が一つ。


息子がサッカークラブに入りました。


幼稚園の友達が入っているクラブのようで、
昨年末に体験入部みたいなことをして、
正月にシューズやらボールやらを買い揃え、
先週、正式に入部(入会)して、
初めての練習に参加しました。

サッカーの試合もろくに見たことがなく、
ルールもまるでわかってないはずなんですが、
ともかく、
嬉々としてボールを追いかけ回していたそうな。
(嫁さん談)

       *   *   *

おそらく、このことを最も感慨深く思っているのが嫁さん。
ついに、ついに、息子がスポーツをできるまでに回復したわけで。
さぞかし感動したことだろうと感想を聞いてみると、

うん。でも、じっと見てるのは寒いね。次回はホッカイロがないとムリ。

あ、そう(笑)。

       *   *   *

で、私としましては、これを肴に酒でも呑もうかと、仕事帰りに駅前のスーパーでワインを買い、息子の好きなケーキを買って帰りました。

20170114晶太郎サッカー入部祝い_convert_20170117234759

息子と嫁さんに1つずつ買ったんですけどね、大半を一人で食べやがりました。
いま流行のスイーツ男子ってやつですか(笑)。

別に、試合に勝ったわけでもなく、ただクラブに入っただけだってのに、
なぜ両親がこんなに喜んでるのか、
本人はわかってないだろ〜な〜。

ま、そんなもんです(笑)。




コメント

おめでとうございます!

いやー、ほんと、そこまで回復して良かったですね。
そしてスイーツ男子、ちょっとうらやましい。
ウチの息子は甘いケーキが苦手、ソバや寿司にはワサビ必須です。
親に似ず呑兵衛になりそう、、、
2017-01-19 02:13 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

甘党vs辛党

DANNY、コメントありがとう。
いや、自分のブログを読む余裕もなくて、気づくのが遅れましたm(_ _)m

そっか、DANNY Jr.は辛党ですか。
息子のお酌で母さんグビッと。
楽しみだねぇ(笑)。

うちは完全に分裂してまして、
嫁さんと息子は典型的な甘党。
対する私と娘が辛党なので、ケーキも嫁さんと息子の分で2つだけ。

だけど、それじゃ娘が可哀想だと思って買って帰ったのがネギトロ(笑)。

ま、好みが別れていると、両方とも買わねばならないので大変ですが、奪い合いにならないのがいいところですね。
2017-01-23 21:44 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/814-ceff0083

 | ホーム |  page top