カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

がんばれヤマザキ

2017年1月23日(月)

今日は午後一から打ち合わせと取材と営業とで、ヘトヘトになりましたが、19時に終わったので、いつもより早めに帰宅できました。
おかげで、平日なのに子どもたちの顔を見ることができました。

で、帰ってみると姉弟ゲンカがあって嫁さんが叱ったらしく、
嫁さんプンプン、
娘ウルウル、
なのに、
元凶たる息子一人があっけらかんと遊んでいる…
という、見慣れた光景に出くわしました。

よくまあ、同じことを繰り返すね。
ま、子どもって、そんなもんだけどさ。

でで、時間に余裕があるので、どーでもいいネタを一つ。

   *   *   *   *   *

2016年8月31日、ヤマザキとナビスコのライセンス契約が終了したじゃないですかぁ。

え、もう、興味ない

ま、そう言わずm(_ _)m

ライセンス契約終了って、けっこう大変じゃないですか。
三陽商会も、バーバリーのライセンスなくなって、苦戦しているでしょ。

ヤマザキもどうなるかな〜って、何となく気になってたんですよね。
いや、何となくって程度なんですけど。

で、何となくですね、買い集めてたんですよ。
いやぁ、応援ってほどじゃないですけど、頑張ってほしいなって、何となく思いまして。

たとえば、こんなのとか…。

がんばれヤマザキ1_convert_20170123222447
とか、
がんばれヤマザキ2_convert_20170123222544
とか、
がんばれヤマザキ3_convert_20170123222616
とか、
がんばれヤマザキ4_convert_20170123222640
とかね。

で、感想を言えばですねぇ…、


まったく、変わってませんよ〜


まんまです(笑)。
(良い悪いはともかくとしてね)

一方、ナビスコ側から出てる
がんばれヤマザキ6_convert_20170123222736

なんて、ネットを調べてみると、けっこう酷評なんですけど…



…私、昔の味を思い出せなくって、比較できませんでしたf^_^;)

で、ですね。
なんでこのタイミングで記事にしたかっていうと、この1月に新製品が出たんですよ。

がんばれヤマザキ5_convert_20170123222705

でもって、この左側のね、「チップスターL しそ香る紀州の梅味」ってのが、


うまいっ


わが家的には、私と娘に大好評。
嫁さん&息子もまずまず。

     *   *   *

頑張ってるじゃん、ヤマザキビスケット(YBC)。

ただね〜、スーパーでもコンビニでも、

なっかなか、みつかりませんよ〜。

熾烈なお菓子競争のなか、陳列棚を確保するってのは、ホント大変なんだな〜

と、つくづく思いました。

あらためて、

がんばれヤマザキ


ま、それだけなんですけど。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/813-78b2090c

 | ホーム |  page top