カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

結婚記念日2017

20171011結婚記念日1_convert_20170111000159

2017年1月11日(水)

過去、何度か結婚記念日を忘れてしまった前科持ちの私ですが、今年はちゃんと覚えてました。

っていうか、

ホント言うと、きわどく思い出しました(笑)。
(マジ、内緒)

いや〜、危なかった。
この連休の予定は…なんて考えていたとき、もうすぐ記念日だったことに、

ふっと…

ホントに、

ふぅ〜っと

思い出しまして、「あっぶね〜」なんて思ったことはおくびにも出さず、涼しい顔をして「いつ、お祝いしようか」なんて私のほうから切り出すことに成功。

でもって、平日は早く帰宅できそうにないので、連休中に一足早くお祝いしました。

       *   *   *

ただ、今回は娘が骨折で何をするにも時間がかかるうえに、私も出かけなければならない用ができたりして、実質的には嫁さんの孤軍奮闘。

で、作ったのが、こちら(娘も少しだけ参加)。
20171011結婚記念日3_convert_20170111000747

何て言うんですかね、これ。
下に敷いているのはパイ生地。
その上に、トマトピューレをベースにしてソーセージ、ピーマン、チーズ…とか何とか、ピザの具…的なものを載せてます。

初めて食べたんですが、これが、けっこう美味い

これと、私が帰りがけに買ってきたワインとプリン(嫁さんと息子用)を合わせると、こんな感じ。
20171011結婚記念日2_convert_20170111000242

その他、けっこうなご馳走になって、子どもたちは大喜びでした。

ま、たとえご馳走が目当てでも、子どもたちが結婚記念日のお祝いを楽しみにしてくれているのは、悪い気分じゃありません。

   *   *   *   *   *

…その代わり、翌日からの3日間は、ひたすらカレーライスですけどね(笑)。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/812-f7e57289

 | ホーム |  page top