カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年越た蕎麦

2017年1月1日(日)

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

無事、帰省しております。
例年どおり、嫁さん&子どもが年末に帰省、私が年明けに追いかける展開。
新幹線も在来線も座って行けたのですが、う〜ん、元旦の割には混んでいたかも。

先月の鍋の記念日(まだ、こだわりは捨ててませんよっ)で食べられなかったすき焼きを、先ほど晩飯で食べました。

       *   *   *

あ、今朝のことを一言。

昨夜は結局、腹一杯になって食べられなかったんですよ、年越蕎麦。

仕方ないので、今朝、食べました。
じゃん。
20170101年越た蕎麦_convert_20170101173104
年越た蕎麦、ですかね(笑)。

今回もまた出汁の素が見つからず冷や汗をかきましたが、冷蔵庫のなかに使いかけのスティック出汁の素があったので、それを使いました(少ししか残っていなかったので、薄味になってしまいましたf^_^;)
かき揚げも海老フライも、時間が経ってサクサク感がなくなり、油でベトベトしてましたが、ま、致し方なし。

これを食べて、ザリガニに餌をやり、植木に水をやって、ニューイヤー駅伝を3区の冒頭まで観てから出立しました。

明日はきっと、箱根駅伝を観るんだろうな、いつものごとく。

そんな、めっちゃ日常的な、2017年の元旦でした。

嗚呼、20時半だというのに、もう就寝ですよ。
年寄りと子どもに囲まれると、こうなるわけですね(笑)。

んなわけで、おやすみなさいm(_ _)m


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/809-5d68d4a2

 | ホーム |  page top