カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

食べログ:学芸大学にて

2016年12月16日(金)

先週の日曜、観劇の帰りに岩井さんと呑んだという話です。

   *   *   *   *   *

昔は千本桜ホールをホームグラウンドにしていたので、このあたりでよく呑んでいたはずなんですが、久々すぎて店を覚えてない(T_T)

どこにしようかとウロウロした挙げ句、狭い路地に入り込んで、名もない(あるあるっ)焼き鳥屋さんに入りました。

       *   *   *

…というわけなんで、あとはジャカジャカっと写真をm(_ _)m

20161211焼き鳥1_convert_20161215235621
とりあえずサラダを食べねば気が済まない私のチョイスで大根サラダ。
「厚焼き」とか「出汁巻き」という文字を見るとつい注文してしまう私のチョイスで厚焼き玉子。
そして、いつもは終盤で注文するのに、なぜか今日は最初にお新香を頼みましたね、岩井さん。

20161211焼き鳥2_convert_20161215235650

えっと、この上下の串は、牛肉だったんだよな、たしか。
どれだどれだか分かりませんが、上の小皿は辛味噌ダレとバジルで、これがけっこうイケテました。

20161211焼き鳥3_convert_20161215235755

こちらは、寒ブリがお勧めだったんで注文してみたんですが…
20161211焼き鳥4_convert_20161215235821
あんまり美味くなかったですね、ぶっちゃけ。
ていうか、焼き鳥屋で刺身は頼まないほうがいいんじゃないですかね。
美味い刺身を出す焼き鳥屋って、ちょっと記憶にない(笑)。

それで思い出しました、私のギャグ。
引退した小学校教諭の役だった私、20歳になって会いにきてくれた教え子と呑みに行くことになり…

いやあ、嬉しいねえ。
…この近くに、
蕎麦の美味い天ぷらやと、
天ぷらの美味い蕎麦屋があるんだけど、
どっちがいい

…私のアドリブなんで、本番で言ったかどうかは覚えてないんですが、
稽古では相手役の役者が迷惑そ〜な顔してたのを覚えてます(笑)。

ま、どーでもいいや。

で、この後は、すべて岩井さんのチョイス。

20161211焼き鳥5_convert_20161215235858
ささみ&梅肉でしょ。

20161211焼き鳥6_convert_20161215235922
ピーマンと椎茸のそれぞれ肉詰め。

20161211焼き鳥7_convert_20161215235949
皮とうずら卵と、何だろ、ボンジリ

…えっ。

20161211焼き鳥8_convert_20161216000016
これ、お茶漬けですよね。

こんなもん、食った覚えがぜんぜん無いんですけど(笑)。
え〜、珍しい。

ちなみに、なんで覚えてないかというと、
玄庵(蕎麦焼酎)を呑み過ぎたからですね、きっとf^_^;)

だいたい、19時過ぎから呑み始めたんだから、22時くらいにはサクッと終わるかと思ってたら、結局23時半になっちゃうんですよね。
飲み過ぎますわ、そりゃ。

…そんなわけで、翌日(月曜)はグロッキーにつき、久々に午前半休しちゃいました。

   *   *   *   *   *

そして、明日(っていうか、もう今日)もまた、岩井さんと呑むことに。
ただし、今度はスペシャルゲストをお迎えします(誰かは内緒)。

いやぁ、久々のご対面、楽しみだな〜。

じゃ、おやすみなさいm(_ _)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/803-61641a7a

 | ホーム |  page top