カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

食べログ:わらやき屋(再)

2016年11月14日(月)

あ〜あ、
今日はインフルエンザの予防接種を受けたので、お酒が飲めません。
しかも、明後日が健康診断なので、明日もお酒が飲めません。
あ〜あ、つまんないな〜。

…と思っていたら、先週、呑んでアップし損ねていた写真があったので、こちらを眺めて気を紛らわすことにf^_^;)

   *   *   *   *   *

その日は娘のお稽古事の打ち上げだとかで、晩飯の用意は無し。

   つまり、外で食べてこいってことね。
嫁さん はい、お願いします。

で、19時。

どーしよっかな〜。一人で呑みに行くのも寂しいし、コンビニで買って帰るのも切ないし…

と思っていたら、

  おおっ。人身事故で運転見合わせ。新宿で足止め喰らっちゃったよ〜…ってことで、誰か呑む

と岩井さん。

それじゃ、まぁ、ということで馳せ参じることにf^_^;)

       *   *   *

ただし、翌日は派遣社員さんの歓迎会で焼き鳥を食うことになっていたので、魚系をチョイスして、こちら。
20161110わらやき屋1_convert_20161114232748

わらやき屋(新宿店)

いつ以来だったか覚えていませんが、再訪です。
お相手も前回と同じ岩井さんなら、通されたカウンター席も前回と同じなもんで、たぶん同じアングルからの写真。
20161110わらやき屋2_convert_20161114232810
前回同様、派手に燃えておりました。

       *   *   *

じゃ、あとはザックリお料理紹介。

まずは、こちら。
20161110わらやき屋3_convert_20161114232835
上がお通しのお新香で、何だったか、変わり味噌が2種類あって、お好みでつけて食べるという趣向でした。
手前はキュウリ。ま、見てのとおりで、こちらは甘口の味噌をつけて食べます。

お次はサラダ。
20161110わらやき屋4_convert_20161114232907
岩井さんに注文をお任せしたので、何サラダかはわかりません。

で、この店に来たら、とりあえずは食っておかなければならない、カツオのタタキ(もちろん、わらやき)
20161110わらやき屋5_convert_20161114233006
岩井さんてば、本当はもっと後に注文するつもりだったのに、カワイイ店員さんに「ぜひ」と勧められて、「じゃ」と注文しちゃってました(笑)。

こちらは、奥がジャコ天で、
20161110わらやき屋6_convert_20161114233038
手前が胸肉ですね…って、だから翌日は焼き鳥なんだってば。

そして最後が…、
20161110わらやき屋7_convert_20161114233104
…なんだっけ、これ 山芋に鰹節だか何だかをまぶしてあったんだよな、たしか。
で、下はお新香の盛り合わせ。

       *   *   *

ま、飲み食いするほうはだいたいこんな感じだったのですが、じゃ、何を喋ってたかというと、もちろん、次回公演の話…というか、私の脚本の話です、もちろん

いや〜、とにかく、いま、私の頭のなかは日本の科学技術振興政策がいかにあるべきかということで飽和してまして、三重吉の入り込む余地が(あまり)ないんですよ〜。

マジ、辛いんですけど、もう少しの辛抱ですよ。

頑張ります、ええ。

そればっかりですけど、ええ。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/794-49192edf

 | ホーム |  page top