カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

運動不足

2016年11月8日(火)

ああ、今日また1つ不義理をしてしまった。
お断りしてしまった皆々さま、どうかどうか、これに懲りずに、またお誘いくださいませm(_ _)m

も〜、来年こそは、絶っっっ対にやらなきゃいけない仕事以外は、絶っっっ対に引き受けないぞ〜(T0T)/
(と、去年の年末も同じよーなことを誓ったっけな〜)
(でもって、来年の半ばまでは、もうギッチギチに仕事が入ってるんだよな〜)

       *   *   *

そんなこんな気がふさいでいる今日この頃ですが、娘の授業参観に行った話を先日チラッと書いたような気がします。

息子が風邪を引きずっていたので、ウチで子守りを交代しながら嫁さんが2時間目、私が4時間目を参観。

嫁さんが校舎に貼り出されている運動会の写真を見ていたとかでギリギリに帰ってきてくれちゃったもんですから、私はダッシュで学校へ。

が、この通学路がけっこうアップダウンしてまして、久しぶりだったからか、前日の寝不足が祟ったか、帰ってきたらドド〜ンと疲れて昼寝しちゃいました。

私   う〜、やっぱり運動不足だよな。
嫁さん それは運動不足ね。





結婚生活、十数年…

まさか、この嫁に運動不足と言われようとは〜〜〜〜っ

と、激しく落ち込んでおりましたら、嫁さんと娘がこんなものを買ってくれました。

20161108縄跳び_convert_20161108230805

わが家には子ども用の縄跳びしかないもんで、以前から欲しい欲しいと言ってたんですよね。
(ほほう、今どきは「ジャンプロープ」って言うんですか)

体を鍛えろってことですな。
望むところですよ…

と言いつつ、まだケースから出してもいませんf^_^;)


でも、あと1週間…ちょっとで終わると思いますので(たぶん)、そしたら…、


そしたら…、


跳〜ぶぞ〜


き、既視感

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/791-9c8ca976

 | ホーム |  page top