カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

七五三、終了

20161106七五三晶太郎_convert_20161106134220

2016年11月6日(日)

何だか10月以降は毎週末に家族行事が入ってまして、今週も昨日が娘の授業参観、本日は息子の七五三でした。

       *   *   *

今朝は10時からスタ◯オア◯スで息子のお着替え。
春に予約していた羽織袴に着替えてから神社へ。
娘のときは嫁さんがアレコレ探して、ずいぶん遠くの立派な神社までお参りにいきましたが、今回は嫁さんの「ココでいいんじゃない」の一言で最寄りの神社に決定(笑)。

でも、まあ、とっても friendly な神主さんで息子もリラックスして(しすぎ)お祓いをしてもらってましたし、わりと良かったかも。

息子は、なぜか朝からグズグズしていて、「お前が元気で大きくなるようにってお参りに行くんだぞ」と言い聞かせたものの…、あまり分かってない様子。
とにかく、袴が歩きにくいのに閉口してました。

       *   *   *

その後、肉の万世に行ってお祝いランチ。
いやぁ、初めて入っちゃいましたよ〜。

娘と息子がハンバーグ系、嫁さんがバラ肉(野菜炒め)系、私がステーキをそれぞれ注文して、お互いに食べ比べ。
(写真を撮り忘れてしまいましたf^_^;)

ま、味のことはよくわかりませんが、たぶん、びっくりドンキーより少し美味しめだと思います。
(もちろん、お値段も高め(笑))。

これで、娘の3歳、7歳、息子の5歳と、七五三のお参りはすべて終了しました。
はあ〜。なんか、一区切りついたような気がしますね。
もちろん、子育てが終わったわけではまったくなく、next stage に進んだだけなんでしょうけど。

       *   *   *

ささ、これから仕事の続きに取りかかります。
も〜、この仕事が私の creativity を根こそぎむしり取っていくようなヘビーな仕事でして、ブログを書く時間と気力と体力も奪われております(>_<;)

でも、あと1週間…ちょっとで終わると思いますので(たぶん)、そしたら…、

そしたら…、

脚本を書くぞ〜


がんばりますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/790-8efdc839

 | ホーム |  page top