カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お詫びとお祝い:劇団鋼鉄村松

2016年9月26日(月)

仕事が一ヤマ越えた〜ので、続けて小峰を2つばかりやっつけて、ただちに次のヤマへ突入ぅ〜な9月も終わりな今朝のこと、

岩井さんより速報。

鋼鉄さん、コメフェス、総なめだったようです(^o^)

日中はトラブル対応その他に追われてチェックする余裕がなく、帰りの電車でようやく検索。

シアター風姿花伝の公式HPでは、まだ発表されておらず。
(ツイッターで発信されていたみたいだけど、読みにくくて放棄)

ボスさんのブログで優勝したらしきことが書いてあるものの、正確な情報が読み取れず。

あれこれ探していたら、観客の方のブログで詳細な記述を見つけ、ようやく全体像を摑む。


ホント、総なめだ

とくにお知り合いがいるわけじゃありませんが、隠れファンとして、まずはお祝い申し上げます。

おめでとうございま〜す

あ、いや、お詫びが先かな

何しろ私、先日のブログの劇評で、全体としては好評を捧げつつも、
ハゲネタ&デブネタ中心で、組み立てた笑いが少なく、
コメフェスでは不利なのでは…

とか何とか書いた記憶が…

あ、やっぱり書いてるf^_^;)

ところがどっこい、終わってみれば、豪栄道ばりの完全優勝ですよ。

こりゃ、グウの音も出ません。
恐れ入りましたm(_ _)m

永遠の準優勝…みたいなイメージがありましたけど(笑)、ついにタイトルホルダーですね。

あらためまして、おめでとうございます

この鋼鉄村松さん、今回のフェスティバルが始まる前から凱旋公演の予定を組んでいたとか。
(来年2月…だったか。チラシを捨ててしまった

楽しみにしております。

       *   *   *

失礼ついでに、チョキチームの相方、はちみつシアターさんについても一言。

ほんっっとに失礼なんですけど、私、何一つピンと来ず。
なので、はちみつさんが優秀演出賞(最優秀はもちろん、バブルさん)を取っているのを見て、正直

ただ、かわいい娘がいるなぁと思って、ついHPなんかチェックしちゃったりして、うっかり「フォーチュンクッキー」を踊ってる動画なんかも見ちゃったりしちゃって、やっぱり目線はその娘を追っかけちゃってたんですけど…、

どうやら、その女優さん、男性だったみたいでf^_^;)

このはちみつシアターさん、女優さんばかりのユニットなんですが、「トップ女優は男」というのも、ウリの1つみたいです。

ま、たしかにメンバーのなかで一番かわいい。
(あ、2回目書いちゃった)
造形もまずまずなんだけど、おそらく表情と一挙手一投足でかわいらしさを醸し出してるんだろうな。
(あ、3回目)
で、その女優さん、優秀俳優賞(最優秀はもちろん、小山まりあさん)を授賞されてました。
これも正直言って、作品中ではとくに見せ場もなかったように思うのですが、やっぱり観客の視線は引いていたように思います。

       *   *   *

さてさて。
この話、どうやって締めようかと15分ほど考えてるんですけど、堂々巡りをするばっかりなので、とくに締めずに終わります(笑)。

おやすみなさいm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/779-c762588f

 | ホーム |  page top