カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇日誌:KENプロデュース『チューボー』

2016年9月6日(火)

毎度、まなみちゃんこと鳥羽まなみさんの追っかけをやっ…じゃなくて、舞台を観てきました(笑)。

KENプロデュース『チューボー』
作・演出:加納健詞
於:シアターシャイン(阿佐ヶ谷)

<あらすじ>

…を書こうと思ったら、そっか、今日はまだ初日でしたねf^_^;)
まずい、まずい。
あ、でも再演だから、いいのかな
いやいや、まだ観てないお客さんも多いし…、

…というわけで、ちょっとだけ。

----------------------------------
主人公・山辺は、イタリアン・レストランのオーナーシェフでしたが、
父親の代から30年続いた店を潰してしまって以降は転職・退職を繰り返し、
ついには酒浸りの日々。

しかし、今度こそはと、天才シェフ高林の店「ル・ブリラーノ」で働き始めます。

酒を断ち、修行に励み、徐々に認められていく山辺。
料理の楽しさ、喜びを取り戻し、「今度こそは」と手応えを摑みます。

ところが、そんな矢先に妻から離婚を迫られ、
加えて店の経営も傾いてきて…。

仕事とは何か
家族とは何か
そして、
人生とは何か

…挫折し、苦悩しながら、そんなこんなを思い描く若者たちの物語。
----------------------------------

てな感じですかね。

<感想など>

そうだよな、こういうとき、

若者たちって、叫ぶんだよな。

なんて思いながら観てました(笑)。

このピュアなエネルギー、私からは出てこないよな、もう。
(若いときにもあったかどうかは怪しいですが)

が、ですね。

そんなことを考えていたら、ふと今日の取材先でのことを思い出しまして、

お話を伺った皆さん、60代後半から70代のエラ〜い方々なんですが、

A  …そういうことをね、私たちは、もっと叫ばなきゃいけないと思うんですよ。
B  叫びますか(笑)。
A  ええ、叫ぶべきですよ(笑)。

なんてことをお話されてたんですよね、ちょっと照れてましたけど。

そっか〜、
20代、30代も叫んでるし、
60代、70代も叫ばなきゃって言ってるし、

う〜ん、
われわれ40代も叫んだほうがいいのかな、
ちょっと…、叫んでみるか、40代なりに(笑)。

なんて思ったんですよ、ちょっと苦笑しながら。


そんなわけで、もしかしたら、叫ぶかもしれません。

ははっ、なんのこっちゃ。


今日はここまでm(_ _)m



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/769-9a6bfb1c

 | ホーム |  page top