カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

痛みと不安の反比例法則

2016年8月15日(月)

雨ですね。
台風が近づいているとか。
皆さん、どうぞ、お気をつけください。

私は今日も、病室のなか。
そういえば、もう1週間もお酒を飲んでないですね。
こんなことって、十何年ぶりだか、二十何年ぶりだか分かりませんが、
とくに飲みたいって気分にはならない一方、
健康になったって気もしませんね。

煙草をやめたときも、そんな感じだったかも。
ただ、楽しみが一つ減って、ちょっと損したような気分だけが残ったような。

   *   *   *   *   *

さてさて。
手術当夜と翌日の(この世のものとは思えぬ)激痛から、日一日と痛みが緩和されてきてはいますが、その軽減度合いを見ると逓減しているような感じで、このペースだと、退院後もけっこう痛そうだなと。
(だから、そう言われてるじゃんっ

まだ、
イスに座るのも痛いし、
しゃがむと激痛が走るし、
(そこから立つには、何かにつかまらないと無理だし)
便の後はジンジンして、痛みがひくまで休憩が必要だし、

退院が迫って来るにつれ、日増しに、

え、これで日常生活に復帰するの

っていう不安が募ってくるんですが、

先生  そんなもんです。  


そんなものなのか〜(ToT)


先生  痛み止め、出しますから。で、今日はどうします、下剤

  いただきますっm(_ _)m(2つ返事、再び)


とりあえず、あのドーナツ型の座布団を買わなきゃですね。

うん、買わなきゃ。



…ニトリで売ってるかな


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/757-221190fb

 | ホーム |  page top