カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤い彗星

2016年8月3日(水)

もう、かれこれ1か月近く経つんですが、我が家のダッピー嬢がまた脱皮したんですよ。

こんな感じ。
20160803脱皮_convert_20160803231129
見にくくって恐縮ですが、写真の右下にある赤いのが抜け殻、左上のまだ脱いだばかりで黒っぽいのがご本人でいらっしゃいます。

で、毎度のごとく娘に、
今度はどんな名前にするの
と聞くと、
う〜ん
と言ったっきり。

どうやら、小さかった頃はカワイかったけど、だんだんゴツくなってきて、娘の美意識に合わなくなってきた模様。
すっかり関心を失ったようです。

もう、勝手だな〜

       *   *   *

が、反対に、この頃お熱を上げているのが嫁さん。

先日も、仕事から疲れて帰ってきたばかりというのに、私の顔を見るなり、

ねえねえ、ザリガニ見たぁ

見てないよ。

赤色がすごく鮮やかになってきたし、肩とかハサミとか、すごくガッシリしてきたし

へえ。

これはもう、シャーザクって呼んでいいと思うの
(女子だけどね)

え、そんなテンション上がる話

       *   *   *

とはいえ、考えてみるに、

娘の関心のなさからして、ネーミングライツが嫁さんに移譲されたと見なしても、とくに問題なさそうな。





じゃ、いっか。


そんなわけで、我が家のダッピー嬢は、この度、

シャーザク

を襲名致しました。
(女子だけどね)

皆々さま、どうぞご贔屓にm(_ _)m


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/748-037c3bac

 | ホーム |  page top