カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1週間の記録

2016年7月31日(日)

なんだか仕事に身の入らない1週間でした。
ホントはエンジンかけなきゃいけなかったんですが(>_<;)

では、ブログも更新せずに何をしていたのか、という記録。

   *   *   *   *   *

先週の23日(土)・24日(日)にかけて、義父のお見舞いかたがた嫁さんの実家へ帰省。
「仕事、仕事」と不義理をしていて、数年ぶりのご挨拶。
義父は十数年前に脳梗塞で倒れて以来のリハビリ生活。
義母は相変わらずのマシンガントークながら、少し痩せたか。

一緒に暮らす義兄一家とも久々のご対面。
久々、と言っても、長男クンは赤ん坊だったし、次男クンは影も形もなかったので、事実上の初対面。
2人とも元気いっぱいの腕白坊主で、義姉がてんてこ舞いしている姿も微笑ましく、
それに比べると我が息子はいかにもひ弱な印象(笑)。

土日ともに仕事が入っている義兄と夜22時から26時までサシで呑み、
「今回は、これがメインイベントだったのかな」という気分になる。

私は翌24日(日)に帰京、嫁さんと子どもはもう少しだけ滞在。
18時過ぎに帰宅して、ゴミ捨てやら洗濯やらザリガニの餌やりやらをした後、スーパーで買ってきた巻寿司とお惣菜で晩飯。

     *   *   *

25日(月)、花の水やりをして出勤。
帰省気分が抜けないのか、気合いが入らず、早めの帰宅。
洗濯物を畳んだり、風呂の掃除をしたり、ザリガニに餌をやったりした後、やはり、スーパーで買ってきた巻寿司とお惣菜で晩飯。
今回の独身生活では、もう、自炊する気力なし。

     *   *   *

26日(火)は、家族が帰京する日。
ですが、私は鳥羽まなみちゃんの舞台を観に、下北沢へ。
観劇後は例のごとく岩井さんと、以前にも行った馬肉&ワイン屋さんへ。

20160730三重吉1_convert_20160730122520

まなみちゃんも顔を出してくれました。
いつも、ありがとう。
終電まで引っ張っちゃって、ごめんなさい。
翌日も3ステあるって言ってたけど、大丈夫だったかな

     *   *   *

27日(水)、さ〜あ、気合いを入れて仕事を…と思ったら、嫁さんからメールが。

息子、発熱39度

ま、力の限り、遊んだんだな。
男の子なんて、そんなもんだ。

…と笑いたいところですが、息子の場合は風邪をひくと病状が逆戻りしてしまうので、ちょっと緊張が

息子の世話は嫁さんに任せるとしても、放っとかれる娘とその他の家事雑用をサポートすべく、早めの帰宅。

     *   *   *

28日(木)、今日こそ仕事を…と気合いを入れて出勤したら、PCがWin10に更新

何してはんのー

と激怒しながら、設定をイジるのに2時間はムダにしたか。
その後も、何かを開くたびに調整を強いられ、せっかく教え込んだ語句変換の癖も消え失せ、
長時間労働のわりに効率の悪い1日でした(T_T)

     *   *   *

29日(金)は炎天のなかを出たり入ったりで、ヘロヘロな1日。
夕方からは、先日チラッと書きました送別会へ。

間尺の合うワイン屋さんが見つからず、結局、その大々々々先輩馴染みの日本料理屋さんにしたのですが、我が大々々々先輩、「オレは、ここに来たら、いつもワインだよ」とフツーに赤ワインを注文。

なんだ、調べる必要、なかったじゃん

ま、それはともかく、わが職業人生のなかで最もお世話になってきた方の送別会。
御大にはご満悦いただけたし、私としては大役を務め仰せたかなと。

     *   *   *

そして昨日30日(土)は、午前中に家族と図書館へ、午後は入院に入り用な諸々の買い物へ。
やっぱり、気もそぞろなのは、何をするにも入院の日程を睨みながらってことが遠因か。
しかも、入院日は決まっているけど、退院は術後の経過次第。

たかがイボ痔、されどイボ痔。
イボ痔を笑うものは、イボ痔に泣くのですよ。

   *   *   *   *   *

さてさて。
本日はこれから休日出勤。
腑抜けた1週間で溜まってしまった仕事を片付け、
夕方からは、またもや遊ぶ約束がf^_^;)

ま、そんな1週間でした。

テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャリャーリャ〜

おしまいm(_ _)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/745-173ae8b4

 | ホーム |  page top