カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

期日前投票デビュー

2016年7月9日(土)

いや〜、今日はなかなか忙しかった。
いまやっと風呂から上がり、晩飯をかっ込み終え、蕎麦焼酎の青汁割りをちびちびやっているところです。

そんな本日の報告、Part 1。

   *   *   *   *   *

今朝、初めて期日前投票というものをしてきました。
過去最多数なんてニュースも出てましたけど、実際、予想していた以上にたくさん来てました。
雨だったこともあり、私が行った役所の出張所では、駐車場待ちの車が列をなしてましたし。
ま、投票するだけだから、けっこう回転率はいいわけで、待てちゃうんですね。

で、


みなさん、投票に行きましょうね〜

投票したい候補者がいない。
信頼できる政党がない。

その気持ちはわかる。

しかし、それでも行きましょうっ

選挙はとにかく、行ってなんぼ、投票してなんぼ。

どうせ、組織票を持ってる候補/政党が当選するだけだし。

そうかもしれない。

でも、投票率を上げて、
「組織票だけだと、けっこう綱渡り
「浮動票って、意外と恐い
と思わせるだけでも、選挙後の政治家の行動を変えることができます。

私は、候補者や政党に関して嫁さんと一切の意見交換をしませんが、
投票には今回も家族全員で行きました。

選挙というのは、家族みんなで行くものだと、子どもたちに刷り込みたい。
投票する両親の姿を、子どもたちの目に焼き付けたい。

このブログを読んでいる方々の大半は、明日、稽古やら本番やらがあるでしょうが、

な〜に、朝一番で投票に行くことくらい、できますよ。

   *   *   *   *   *

ところで、期日前投票だなんて、明日は何をするつもりなのか。
忙しかったっていうけど、今日は投票後にどこで何をしていたのか。

などなどは、明日以降のブログで順にご報告していきたいと思います。

いや、その前に昨日のことも書かなきゃ。

ま、追々にということで、ひとまずm(_ _)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/733-884d4a7f

 | ホーム |  page top