カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひとりごと その29:手塩屋塩れもん味

2016年7月2日(土)

本日(じゃなくて、もう昨日)もまた、家族の寝静まる我が家へ帰宅。
軽く筋トレをしてから風呂へ。
レンジでチンした料理を自室へ運び、
ネットニュースを見ながら晩飯。

そして日付が替わった現在、焼酎の青汁割り(もしくは、青汁の焼酎風味)を飲みながら食べているのが、こちら。

手塩屋れもん_convert_20160701000419

亀田製菓「手塩屋 塩れもん味」

いえね、晩飯の器を片付けてから、おやつの入っている棚を探って、何の気なしに煎餅の袋を取り出したんですよ。

で、個別包装を開けると、

オレオのレモン味みたいな香り(つまり、レモンの香り)がふわ〜っと広がったんです。

そして、一口ほおばってみると、おおっ、まさにレモン味。

もちろん、オレオは砂糖ですが、こっちは塩。

で、


これが、美味いっっっ


ええっ なんでしょー。

革命的に美味いんですけどぉ。

「だしがうまいっ!」って書いてありますけど、ベースの出汁にもパウダーにも、タネと仕掛けがあるみたい。

いえいえ、皆さんご存知のとおり、わたくし、亀田製菓の回し者じゃあござんせん、断じて。

だけど、止まらない。
なのに、止められない。

やばいな、全部食べちゃったらどうしよ。

やっぱり、怒られるよな。

なんて思いながらバリボリ食ってたら…、


3枚目で腹が膨れてきましたf^_^;)

けっこうデカイんですよ、これ。

あと、レモンの風味(ガーリック)がそれなりに強いんで、飽きるってのもあるかな。

とにもかくにも、これ、3枚はいけますよ、ええ。


…という、ひとりごとm(_ _)m


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/726-2f391feb

 | ホーム |  page top