カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

父の日2016

2016年6月20日(月)

昨日は父の日。
で、例年のごとく私の誕生日とあわせてのお祝い。
(で、毎年書きますが、ちょっと損した気分(笑))

そんな1日のこと。

       *   *   *

まず、朝は8:20に家族全員で幼稚園へ出立。
「父の日参観」ということで、小運動会が催されたのでした。

そういえば、去年もやりました。
そして、「元気な姿の息子<幼稚園ヴァージョン>」は、去年のこの日の写真が最後だったんですよ。
おかげで、担任の先生への「お別れ記念色紙」に貼る写真がなくて、苦労したそうな(嫁さん:談)。

でもって、競技は親子二人三脚リレーのアレンジ版。
のんびり構えていたら、バトンを受け取ると同時に息子がダッシュし、慌てて着いていきました。
まさか、こんなに走るとは。

嫁さんの話では、
けっこう走るんだけど、いつもウネウネで真っ直ぐ走らないので、どれだけ速いかは分からない
とのこと。

来年は騎馬戦(たぶん)。
ちょっと練習しとかないと、転んだら恥ずかしいかも(笑)。

       *   *   *

そしてプレゼントは、こんな感じ。
20160619父の日_convert_20160619155809

ひまわり、タンブラー、&ハンカチ。

そういえば、先週だったか、娘と嫁さんで小物を買い物に行ってたっけ。
そのときに一緒に買ったのかな。

ありがとう。
早速、タンブラーを使わせてもらうよ。

       *   *   *

夜はワインとお刺身で乾杯。
息子は、リレーで我ながら上手く走れたという自負があるらしく、「ねえ、ボク、がんばったから、カンパイしてくれる」としつこく督促。
嫁さんも、「やっと幼稚園の行事に参加できた」と万感の想い。

というわけで、いつの間にか息子のお祝いになっていました(笑)。

そんな「父の日2016」でしたとさ。

それだけm(_ _)m


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/720-2b3203e9

 | ホーム |  page top