fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

食べログ:MISO18ヶ月

20160609MISO1_convert_20160610083911.png

2016年6月11日(土)

1週間前、ジャックが海の向こうから無事に生還。
何となくいつもの流れで、私が幹事を務めての帰国()祝い。

「大丈夫か
「また、恒例の展開になるのでは…(笑)」

と、例のメンバーから冷やかしメールの雨あられを受け、

貴様ら、ほっぺた落とすなよ〜」(死語)

なんて捨て台詞とともに選んだお店が、こちら。

MISO18ヶ月 (代々木)

名前のとおり、味噌をウリにしたお店です。

じゃ、早速、食べログにいきましょか。

       *   *   *

まずは、味噌漬け。
20160609MISO2_convert_20160610083931.png
キュウリ、山ごぼう、長芋、そしてウズラの卵。
どれも、くどくない程度にしっかり味がついてます。

お次はサラダ。
20160609MISO3_convert_20160610083952.png
見てのとおり、ドレッシングが何とも味噌味噌しいんですが、味は意外に味噌ひかえめ(
フツーに美味しいです。

こちらはアジのなめろうなんですが、
20160609MISO4_convert_20160610084014.png
味噌を加えるだけで、こんなに変わるんだ、という味。
ここでは、味噌がそれなりに主張していますが、仕上がりはむしろマイルド。
これは、日本酒に合います。

で、このあたりからメンバーが揃ってきて、オーダーもお店の看板料理に入っていきます。

じゃん。
20160609MISO5_convert_20160610084040.png
じゃが味噌バター。
語呂もいいけど、味もいい。
これも、じゃがバターに味噌が加わるとこんな味に…という、新発見的味覚。

それから、冷やしおでん(夏季限定)。
20160609MISO6_convert_20160610084104.png
こちらも味噌味。
いやぁ、好評でした。

それから、ちょっと意外な線で…。
20160609MISO7_convert_20160610084126.png
分かります
味噌クリームグラタンでございます。
これもフツーに美味しい。

もう1つ、変わったところを。
20160609MISO8_convert_20160610084148.png
こちら、アボカド&チーズの味噌和え。
お陰さまで、ご好評をいただきましたm(_ _)m

そして、本日のメインディッシュだぎゃ〜
20160609MISO9_convert_20160610084210.png
当店の目玉(たぶん)商品、味噌カツ。
衣もサクッと揚がってるし、お味もよろしいんじゃないかと。

ちなみに、飲み物はというと、焼酎のロックだのお湯割りだの、ハイボールだの瓶ビール一筋だの、皆さんバラッバラ。
私は、愛知県産の日本酒をいただきました。

あとはダラダラとつまみながらということで、
20160609MISO10_convert_20160610084232.png
とちおあげ(ネギ味噌入り)と、

鶏の唐揚げ(タルタルソース添え)。
20160609MISO11_convert_20160610084253.png

そして、そろそろ23時というところでラストオーダーとなり、何とありがたいことに、締めの一品が登場。
20160609MISO12_convert_20160610084536.png
何だか、とっても酔っぱらってしまった私、これが実に美味かった。

というわけで、幹事様 大成功〜 な自画自賛的一夜でした(笑)。

この秋、ジャックは東京あたふたの公演に出演されるとのこと、頑張ってください。
(私は、諸般の事情により、そろっと観に行くだけになりますが…)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/715-77b09494

 | ホーム |  page top