カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

生きる目標

2016年4月2日(土)

こんにちは。
ただいま実家へ帰省中につき、Bluetoothにて接続しておりますm(_ _)m

正月は息子の病気があって帰れなかったものですから、両親の老化ぶりを確認すべく、子どもたちの春休みに重ねて私も休暇をとりました。

   *   *   *   *   *

いやぁ、父親の耳が遠くなりました(笑)。
車の運転も心なしか下手になったような…以前より急加速&急減速が増えたように感じました。

ま、後期高齢者ですし。
あちこち出ますよね、そりゃ。

昨日は父親も「(娘の中学入学まで)あと4年か…」と、去年までなら「ワシもそこまで頑張らなな」と続くところが、無言で首を傾げるだけ。
孫娘の「幼稚園入園までは」、「小学校入学までは」、と生きる目標を延ばし、毎日の軽い運動や食事上の節制など努力を続けてきた父ですが、そろそろ限界を感じているようでした。

今朝も母親といろいろ話しましたが、「そうゆうことも、考えとらなあかんわ」と。

それにしても、それら諸々を自然なこととして落ち着いて受け止めているところは、年季というか、大したもんだなと思います。

       *   *   *

一方の私、今年は身体の見直し&鍛え直しをして、

あと30年は(そこそこ元気に)生きられる身体を作るっ

と宣言した私。

すると嫁さんに「ホンット、そうしてほしい」とローテンションで返され、「もしや、私のことを不健康な人間だと思っているんじゃなかろうか」と訝しくも感じたのですが…、

思い当たる点がまったくないわけでもなく、問い質しはしませんでした(笑)。

       *   *   *

健康づくりの第1弾として、とりあえず来週、イボ痔の診察(それかよっ)に行ってきます。
新しく探したその病院は日帰り手術もやってくれるとかで、できれば手術の日取りを決めてこようかなと。

もしかしたら、もう1度(だけ)舞台に立つかもしれないし(そんな企画もダラダラ準備中)、動ける身体を作らなきゃ。

というわけで、

「30年持続可能な身体作り」プロジェクト、始動します

で、最初の試練は…、

来週は火、木、金と3回ある呑み会(接待&新歓)で呑み過ぎないことですね(笑)。

   *   *   *   *   *

さて、今から子どもたちを遊びに連れて行ってくれるようで、両親がバタバタと準備をしております。

そして私は、コーヒーのおかわりをもらい、持ち帰った仕事をばf^_^;)
(よくないと分かりつつ、もうしばらくだけ…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/686-5e3ac907

 | ホーム |  page top