カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちょっと気になること その16:とざいま

2016年3月20日(日)

昨日は昼前から休日出勤、雨の中を頑張ってきました。
そして、帰宅は20:30頃。

一方、娘の熱は37度台まで下がったんですが、手足に発疹が出てきて、少々心配。

そんなわけで、帰りは2つ手前のバス停で降りて、洋菓子屋さんでゼリーでも買って…と思ったら、すべて売り切れ(T_T)

やむなく、もう少し歩き、コンビニでフツーのゼリーを購入。

そんな折の、ま、どーでもいいと言えば、どーでもいい一コマ。

   *   *   *   *   *

甘いものをあまり食べない我が娘、この手のものには選り好みが激しいので、「いくつか買えば、どれかは食べられるだろう(残りは甘いものが大好きな嫁さんと息子が食べるだろう)」と思い、3つチョイス。

レジに行き、いかにもバイトなお嬢ちゃん相手に会計を済ませ、おつりを財布にしまいながら立ち去ろう…

…とすると、背後から、

とざいまっ。

と、店員さんの声。



呼び止められたのかと思い振り返ると、彼女は背中を向け、買い物かごをしまっているところ。

何なんだ

と訝しみつつ、チリンとドアを開けると、またもや

とざいま〜。

の声。

再び振り返ると、彼女は次の客から買い物かごを受け取ったところ。

だから、何だっつーの

と若干イライラしながら家路を急ぐ途中…、



と気づきました。


「ありがうございます」、だ。




アリ

それって、アリですか



いやっ。

やっぱり、ダメでしょう。


誰か、教えてあげるべきじゃないでしょうか…



セリフの頭は、しっかり入るっ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/681-3d957d4d

 | ホーム |  page top