カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇日誌:よろしく花道御一行 『チョコッとね』

20160214花道1_convert_20160216235224

2016年2月18日(木)

ええと、前回の続きになります。

午前中に娘とバレチョコを作って、午後から横浜へ何しに行ったのかって話。

   *   *   *   *   *

よろしく花道御一行 ファン倶楽部限定シークレットライブ 『チョコッとね』
日時:2月14日(日)17時〜
於:チャイハネ・ネネB1階(横浜中華街)

地図を調べたら、1人で行ける気がまったくしなかったので、元町・中華街駅でジャックと待ち合わせ。
(つまり、連れて行ってもらいました)

で、チャイハネ・ネネっていうのは、雑貨屋さんなんでしょうか、喫茶店(飲茶屋さん)なんでしょうか、よくわかりませんが、その地下に小さなイベントスペースがあって、お芝居もできるんだそうです。
照明・音響関係はちょっと厳しいですが、まあ、空間としては、あれこれできそうな楽しげな場所でした。

なんと、花道さんにとっては、ここが聖なる旗揚げの地であり、今回は「いっぺん、原点に帰ろう」的イベントなんだとか。

       *   *   *

現地に到着すると、まず入り口で笠原くんが客引きで立ってました。
階段を下りると、小木さんが受付。
ここで、ファン倶楽部に強制加入させられます(笑)。
この倶楽部、なんとっ
入会金無料
年会費無料
おまけに、
特典なしっ
と三拍子揃ってまして、ただひたすら心でつながっていようという趣旨かと思いますが(笑)、
ちなみに、私は会員番号20番でした。
(会員証をもらいました)

あ、それから会場に入ると舞台上にマリモ君がいて、たぶんモギリってことだと思うんですけど、何もしてませんでしたね〜(笑)。

       *   *   *

とまぁ、のっけからヌル〜い空気が充満するなか、花道御一行3名様+ゲスト女優1名様による…

要するに、コントライブって感じでしょうか…が始まりました。

で、感想。

間接的に、稽古でスッタモンダしてるような話も聞こえていたので、どうなるかと思っていましたが、

いやぁ、フツーに面白かったですよ(笑)。

展開はユルいにしても、ネタの構造はかっちりしてるし、「え、これで(マリモ君の)何が不満なんですか〜」って小木さんに聞いたら、「いやぁ、ココまで来るのが大変だったんですよ」だそうですので、ま、いろいろあったんでしょう。

いずれにしても、近しい人たちを招いてのシークレットライブ、大盛況&大成功だったんじゃないかと思います。

皆さん、お疲れ様でした&おめでとうございますm(_ _)m

   *   *   *   *   *

さて、公演後は、バラシを手伝…うまでもないよな、と、打ち上げに合流する前に中華街で腹ごしらえ。

羽田野に連れられ、やってきましたのは、こちら。
20160214花道2_convert_20160216235245
なんて読むのか、わかりません。
四川風の小さな中華料理屋さんです。
残念ながら、細い路地を入ったところなので、もう一度行けと言われても行けません。

あとは、ざっと食べログを。

       *   *   *

まずは、定番の麻婆豆腐。
20160214花道3_convert_20160216235309
辛い。山椒が利いてます。

次も定番、水餃子と、
20160214花道4_convert_20160216235331

焼き餃子。
20160214花道5_convert_20160216235351

そして、本日のメインディッシュ
20160214花道6_convert_20160216235412
四川風だったか家庭風だったかの五目煮込み。
こ〜れが美味い。見た目どおりに辛いんですが、しかし、辛さは目玉じゃなくて、旨味の一要素として辛みもある、というくらいに辛さを圧倒的に上回る旨味っ。

おまけに、ボリュームもたっぷり。

久々に食った〜、という満足感に浸っていたにもかかわらず、

「この店のウリは刀削麺だから」という羽田野の言葉で、こちらでシメルことに。
20160214花道7_convert_20160216235437
写真ではわかりませんが、スープの下に「これでもかっ」ってくらい麺が入ってます。
だから、もう、絶対食えないと思ったんですが、これがイケちゃうんですよ、美味いから。

こんなに腹いっぱい食ったのは…、

いつ以来でしょう、思い出せませんよ。

いや〜、まっこと、中華街、恐るべし。

       *   *   *

店を出たわれわれは、羽田野のリクエストで重慶飯店へ。
せっかくなので、私もお土産を購入。
20160214花道9_convert_20160216235519
月餅持ち。
(残念ながら、子どもたちには不評。結局、嫁さん1人で全部食べることに)

そうこうしているうちに、小木さんから石川町方面で呑んでいるという連絡が入り、われわれも追って合流致しましたとさ。
(委細省略)

   *   *   *   *   *

おおっと、大事なことを忘れてました。

20160214花道10_convert_20160216235602

左は花道さんからのチョコ、右は娘からのチョコ&クッキー。

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

毎度(今日はとくに)、ダラダラなブログですみませんね〜。
おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/668-45a26a3e

 | ホーム |  page top