カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

そういえば、の経過報告

2016年1月21日(木)

あ〜あ、ここまで頑張ってきたのに、土壇場のトラブル発生で、遅延カクテ〜。
たった1つ(1人)の問題で、4つ抱えていた仕事のうちの3つまでが雪崩れていっちゃいました(ToT)

あまりにムシャクシャしたので、誰か誘って飲みに行ってやろうかとも思ったのですが、先日からイボ痔のご機嫌()がちょ〜っと麗しゅ〜ないこともあって自重。
おとなしく、遅れた仕事のリカバリーに勤しんでおりました。

       *   *   *

で、帰宅すると、机の上に紙切れが…。

-------------
おとうさん
へどうぶつの
おりがみお
みてね

-------------

珍しく、息子からの手紙。
何のこっちゃと思いながら、とりあえず風呂に入って出てくると、寝ていたはずの嫁さんが起き出していて、録画した「アタックNo.1」を見ていたので事情を聞くと…

今日、コイツを初めて自分1人で作れたのだそうな。
20160121折り紙1_convert_20160120234035
うさびょん。
で、それを嫁さんに褒められたのが嬉しくてたまらず、次々と動物を折りまくり、それを昨年末に娘が作った折り紙のリースにベタベタ貼り付けていったらしいです。

こんな感じに(抜粋)。
20160121折り紙2_convert_20160120234115
タヌキですかね。

20160121折り紙3_convert_20160120234140
これはライオン

20160121折り紙4_convert_20160120234200
あ、このクマは少し娘に手伝ってもらったのだそうです。

でもって、これを私にも自慢したくなり、しかし「おとうさん、みてくれるかな〜」と心配していたら、「そういうときは、お手がみをかくといいのよ」と娘がアドバイス。

冒頭の手紙とあいなった次第です(笑)。

       *   *   *

おっ、そういえば、このところ息子の病状のことを書いていませんでした。

我が息子、年明けから定期的に幼稚園へ通い始めました。
ま、「定期的」と言っても、週に2回、各1時間限定なんですけどね。

少し遅れ目に行き、室内お遊びだけ参加して、お先に帰宅という具合。
病院で十分に相談したうえでの決行なんですが、お医者さんにクドく言われたのは、

幼稚園で、風邪をもらわないこと。

無理だろ〜よ、とも思うんですが、この時期に流行りまくるインフルエンザや胃腸炎に感染すると、フツーの子よりも深刻な事態になってしまうので、事前に幼稚園に確認して、風邪が流行っているときは登園しないようにとのことでした。

       *   *   *

まあ、そんなこんなで気を遣いながらの登園開始ですが、やはり紫斑がずいぶん薄くなってきたので親子ともども気分が明るくなりましたし、息子も自信を取り戻してきたらしく、日々ハイテンション(笑)。
あとは血尿や蛋白尿が改善すれば、というところですね。

ここまできて焦っても仕方ないので、春に向かって気長にやろうと思います。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/656-23e74876

 | ホーム |  page top