カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

落城

2015年12月26日(土)

おはようございます。
全日本鍋の記念日協会 副理事長の本間宗南です。

皆さま、昨日の全日本鍋の記念日、あるいは一昨日の全日本鍋の記念日イヴ、楽しく過ごされましたでしょうか

       *   *   *

わたくし、髪もたわわな青春時代より「反クリスマス」「打倒サンタクロース」を掲げて二十余年、声を枯らし、拳を振り上げ、闘ってまいりました。

しかし、社会からの圧力は抗しがたく、我が家でも12月に入るか否かという頃から、こんなものが…
20151225クリスマス1_convert_20151226081343
玄関口に現れ、出立する私を見送り、帰宅する私を出迎えるようになりました。

そして去る23日には、どうしても「ケーキを食べた〜い」という息子のために、
20151225クリスマス2_convert_20151226081304
あ〜あ、こんなものを買っちゃって(もちろん、予約して)。

いや、しかし、私には鍋があるっ
鍋さえ食べれば、鍋の記念日になるじゃないかっ
楽しい、楽しい、年に一度のすき焼きだ〜

嫁さん このへんのスーパーね、クリスマスになると鶏モモばっかり並んで、すき焼きのお肉が品薄なのよね〜。

な、なんだとっ

嫁さん だって、クリスマスにすき焼き食べる人なんて、いないじゃない。

ゆ、ゆったな〜。

嫁さん 年末になれば、美味しいお肉が安く出回ると思うよ。

だ、だから、それじゃぁ、打倒サンタクロースにならんじゃないかっ
記念日なんかなくたって、フツーに鍋、食うだろうよ。
立ち上がれっ、拳を上げろ、って言いたいんだよ〜(←言ったことはない)

 実は、あたし、すき焼きって、あんまり好きじゃないんだ。

んごっ ※☆⏎%@∀…

ウソだ、ウソ、ウソだと言ってくれ。あんなに美味しそうに食べてたじゃないか(涙目)。

 そりゃ、嫌いじゃないけどぉ、そんなに食べたいわけじゃ…。


じゃ、何かい 鶏モモ食うのか、鶏モモ食うのかい 日本全国津々浦々、みんな揃ってケンタッキーフライドチキンの何とかバレルみたいなの、食べますか、ええ

う〜、ここまでか。もう、ここまでなのか。
髪もたわわな(くどい)青春時代から二十数年にわたって闘い続けてきたというのに、矢尽き刀折れ、とうとうサンタクロースの軍門に下るというのか〜(T0T)


 あたし、お寿司、食べたいな





そして、ドン。
20151225クリスマス3_convert_20151226081408

そう言えば、私の実家では、クリスマスになると「よう分からんけど、お祝いやで」と、母親がちらし寿司を作ってくれたっけ。

じゃ、あり

       *   *   *

というわけで、全日本鍋の記念日は年末へと追いやられましたが、12月25日を新たに、

全日本寿司の記念日

と致します(断言)。

どうやら、巷では11月1日を「全国寿司の日」だとか何とかホザイてるようですが、

いいえ、12月25日は、

全日本寿司の記念日

となりました(既成事実)。

これに伴い、わたくしこと本間宗南は、昨日より

全日本寿司の記念日敢行委員会 副委員長

に就任致しました。

立ち上がれ〜、拳を上げろ〜(嬉々っ)

ではでは、今後とも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/642-28fa12e0

 | ホーム |  page top