カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇日誌:劇団鋼鉄村松『仮面マタドール(レプリカ)』

仮面マタドール_convert_20151107232003

2015年11月8日(日)

先週6日(金)、岩井さんが出演されているこちらの舞台を観てきました。

劇団鋼鉄村松『仮面マタドール(レプリカ)』
作・演出:バブルムラマツ
於:シアターグリーンBASE THEATER(池袋)

<あらすじ>

えっと、本日まで公演なので、例のごとくチラシを基に紹介。

伝説の闘牛士、ドン・フェリックスの打ち立てた年間120闘牛の記録に挑む男・仮面マタドール。
男の中の男と言われた彼だったが、最強の牛・アーモンデリータとの戦いで命を落とす。
記録の更新を諦められないマネジャーのアンジェロは、素顔の知られていない仮面マタドールの死を隠し、手下のリコを身代わりにすることを思いつく。

自身の貧弱で悲しい過去を振り切るため、「男の中の男」仮面マタドールになることを決意したリコは、仲間たちとともに記録に挑んでいく。

徐々に明らかになる仮面マタドールの過去、仮面の秘密。
伝説の男、ドン・フェリックスの胸に秘めた羨望と渇望。
サンチェスがピカドールになった悲しい理由。

やがて、リコに訪れる「真実の時」。

過去も未来もないその瞬間、リコは何を見るのか。

劇団鋼鉄村松の代表的名作、新キャストを迎えて再演。

<感想など>

8年ぶりの再演だそうです。

バブルさんの美学が貫かれ、珠玉のセリフが随所にちりばめられた作品。

かつてベスさんが演じたキーパーソン・アンジェロを、ただいま映画でも活躍中の芸達者な沖田裕樹さんが演じ、
また、かつて30代のジャックが演じたドン・フェリックスを、今年ついに大台に乗った岩井さんが演じるという、
そんな観どころもありました。
(って、私は初演を観てませんけどねf^_^;)

見終わって、気分よく小屋を出られました。

一つ誤算があったとすれば、観劇後に飲んでいるところへボスさんが挨拶に来られ、(岩井さんがチクったために)私が隠れボスファンであることがバレてしまったことか。

ま、こんなおっさんに追っかけられても困るでしょうから(私も恥ずかしいし)、今後もこっそり観続けようと思います(笑)。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/624-728dd428

 | ホーム |  page top