カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もやもやなAUTUMN

2015年9月30日(水)

日曜日に書いた息子の病状の件、方々からご心配いただきまして、誠にありがとうございます&恐縮ですm(_ _)m(_ _)m(_ _)m

先日もチラッと書きましたが、先週月曜日の血尿が酷かったのと、木曜の検査結果が悪かったのとで、この火曜日にもう一度検査をすることに。

結果次第で、腎生検(じんせいけん…細い針を刺して腎臓の細胞を採取し、病状のタイプを分析して治療方法を決めるのだそうです)に踏み切ることが予想され、

となると、1週間程度は入院することになり、嫁さんも施術当日は泊まり込み、その後もかなり貼り付いていなければならず、
となると、娘の世話をするために、私が連日のごとく午後半休をとり、食事の用意その他を…

う〜ん、連日なんて無理だ、

かくなるうえは、はるばる実家からウチの母親にスクランブル出動してもらおうか…、

じゃあ、せっかくだから、息子が退院したら、母さんと娘を連れてスカイツリーにでも行こうか…、

…なんて、いささか動顛した精神状態で当日を迎えたのですが、

午前中は仕事が手につかず、気もそぞろ。
頭を使わなくていいように、単純作業に徹します。

そして、昼休み。

嫁さんから結果報告のメールが



いざっ



結果は、



横ばい〜っ

       *   *   *

…って、どう解釈すればいいんだ、この結果を

ムカッと来て嫁さんに不満のメールを送ると、「今夜、説明する」との返信。

で、先ほど聞いたところでは、

目立った数値の悪化はないので、ひとまず腎生検は見送り。
今後は、自宅療養を基本に、向こう3か月を目安として定期的に経過観察を実施。

とのこと。

これを受けて、

自宅での過ごし方や病状の着目点(=何が起こったら病院に駆け込まねばならないか)について、あらためて説明を聞き、
幼稚園には、とりあえず1か月間の休園届けを提出することに。

       *   *   *

はあ〜。

嫁さんも私も、けっこう緊張してたもんですから、この結果に何となくホッとしちゃいますが、
でも冷静に考えると、状況は何も改善していないので、

とにかく、年内いっぱいを目安にして、忍耐、忍耐、です。

ま、一番辛いのは息子本人だもんな。
私がキレてる場合じゃないf^_^;)

そんなわけですから、こんな感じで、もやもやな秋に突入しま〜す。

       *   *   *

追記
ちなみに、これ、絶対に内緒なんですけど。

じゃじゃん。
20150930エドワード_convert_20150930002838

ウチの息子、世の多くの男の子たちと同じくプラレールが好きでして、狭いリビングにドドンとレールを敷いてくれちゃってるんですが、

この病気にかかってから、プラレール仕様の機関車トーマスを買ってやったんですよ。

そしたら、えらく喜んじゃって、次は心優しきエドワードを買ってくれって言うんです。

私はゴードンやパーシーのほうが見栄えすると思うんですが、どうしても優しい心のエドワードがいいって言い張るんです。

そんな軟弱なことでどうするって思うんですけどね(違う)。

で、今回、腎生検なんて大変な思いをするんなら、エドワードを買って励ましてやろうかと思ったんですが、急に入院が決まっちゃうと買う暇がないかもしれないと思い、この週末にあらかじめ買っておいたんです。

先日、まなみちゃんの舞台を観た後にすぐ劇場を出たと書きましたが、実は、これを買いに行きたかったのも理由の1つ。

で〜も〜

入院せずにすんだから、まだあげな〜い(笑)。

と、エドワードをクローゼットに仕舞い込む私でありましたm(_ _)m

内緒、内緒、内緒の話。
スポンサーサイト

コメント

休園、、、

ママが大変だ、、、
週末にしわ寄せが来るパパも大変だ、、、
トーマスとエドワード、、、初めて見る大人に「違いがわからない」と言われちゃう2人ですか(笑)。

息子は電車オタクですが、なんとプラレールがありません(笑)。
フローリングを線路に、牛乳パックの手作り在来線を走らせるか
自分が電車になって走るか。

何にせよ、良くなりますように。
2015-10-02 10:05 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

そのエドワードです

どもです、DANNYm(_ _)m

そうそう、車体の色も同じ青だし、顔だって…

違うの、眉毛だけじゃ〜ん

くらいな(笑)。
息子にとっては別物らしいだけど、こっちは、もう、ぜんぜん区別つかない。

あ、嫁さんですけど、

「この1か月半、ずっと気を張ってきたけど、もう焦っても仕方ないし、これからは息子とのんびり過ごすわ」

だってさ(笑)。
2015-10-03 00:09 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/602-d29fade0

 | ホーム |  page top