カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

透明人間への途

20150901透明人間_convert_20150901015250

2015年9月1日(火)

息子の件、ご配慮から励ましのお言葉から、諸々ありがとうございますm(_ _)m

病状はなかなか改善しないのですが、この状況にだんだん慣れて落ち着いてきた嫁さんとは対照的に、私はちょっとメゲ気味かも(笑)。

       *   *   *

だ〜いたいですねぇ、このバカ息子、何が問題かって、元気があり余ってるってこと。

お盆が明けて娘の習い事が始まると、送り迎えで息子も出かけるわけですが、行った先には同じくお迎えについてきた弟&妹軍団がいて、もう、そうなると、日頃のうっぷんが爆発して、はしゃぎ回ってしまいます。

嫁さんがちゃんと止めりゃいいと思う半面、母親の制止くらいで大人しくする我が息子でもなかったりしてf^_^;)
嫁さんが娘に気をとられている隙を狙って「チャンス」とばかりに走り去るわけですが、本当に「チャンス」と口に出して言うところがすごい。

おまえは、カツオかっ

後で父親に叱られて泣くはめになるって、どうして考え…ないよな、そのときは。

結果、紫斑(内出血)増加。

走り回ると、足の裏に星屑のごとく紫斑が出ちゃうんですよね。

そのため、現在は腕から手の甲までと、膝まわりから足の指先まで、包帯でぐるぐる巻き。
このうえ幼稚園に行ったら、頭やおでこや頬を打って、派手に内出血するのはほぼ確実。

すると、頭や顔まで包帯を巻くことになり…


おまえは、透明人間かっ
(もしくは、ミイラ男)

ホント、これまだってフツーにタンコブやら擦り傷やら作ってたんだから、そうならないほうが不思議。
運動会の練習も始まりますしね。

そんなわけで、本来なら今日から幼稚園ですが、ひとまず1週間はお休み。
その後も、様子を見ながら検討。

昨日は、嫁さんが相当厳しく言って、一日布団の上で過ごさせたようなんですが、
そうすると、紫斑も着実に薄くなります(=病状は変わらなくても、症状が軽くなってくる)。

しかし、飛び跳ねてしまうと、(病状は変わらなくても)症状が悪化する。
もう、こればっかり。

       *   *   *

本当は、入院させて、安静にするしかない環境を強制的に作り出すほうがいいんでしょうね。
でも、嫁さんが病院につきっきりになってしまうと、娘を私の実家に預けて面倒を見てもらうほかなく、
しかし、先が見えない状況では転校させるわけにもいかないし、すると学業に支障が出ちゃったり…

とまぁ、やっぱり騙し騙し、様子を見ていくしかないか。


しばらく、こんな感じです、たぶん。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/588-7103bce2

 | ホーム |  page top