カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

再発しちゃいました(ToT)

2015年7月9日(木)

はあ〜(>_<)

先週の金曜日(3日)、例のアレがブチッといっちゃいました。

ええ、はい、アレです。
お久しぶりのイボ痔です。

振り返ると、昨年の2月に初めてブチッときて、肛門科というものを経験したわけです。

そのときは、飲み薬と座薬(止血剤)で、とりあえず治まったんですが、お医者さんからは、

放っておいて自然に治ることは絶対にないから、できるだけ早く手術しましょう

…と言われちゃったんですよね。

あれから、早1年半ですか。

いやぁ、月日が経つのは…

…なんて感慨にふけってる場合じゃなくて(笑)。

その後、あんまり踏ん張らないように気をつけてたんですが、四半期に1回くらいはプチッとやっちゃって、その都度、残ってた座薬を使いながら、まぁ、大過なく()生きてきた我が人生。

んが、

しか〜し、

今回は派手にやっちゃいましたっ(>_<)(>_<)(>_<)

以来、午前と午後の1日2回、ほとばしる…っていうより、ダムの放水状態。

こんなに出るもんですなんですね〜。

たまらず、7日(火)は休みをとって病院に。

前回と同じ薬をもらって、飲んだり入れたりしてるんですが、

止まらな〜い(ToT)

今朝もしっかり出してきました(>_<)

だから、切らないかぎり、治らないんです

でも、手術するには、1週間くらい入院しろって言うし。

切った直後は、出血も多いし、感染症の危険も高いんです

実にごもっともですけど、私、年末年始だって、1週間も休まないですよ〜。

       *   *   *

しかし、毎日出血ってのは、心身ともに堪えるな〜。



よし、決めたっ


今年の抱負
(え、今ごろ


年内にケリつけたる〜



できる気がしないσ(^_^;)



コメント

夏休みは?

1。お酒を1ヶ月飲まない
2。手術のために一週間休む

どっちのほうが出来そうですか?

というか、つぶやいてないで会社と相談して早く手術を決めてくださいまし!
病室で出来ることもあるかもしれませんし。

何にせよ、お大事に。
2015-07-09 18:22 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

疑わしくも情熱的な日常

あまりほめられたことじゃありませんが、病室で仕事(デスクワーク)はできます。
実際に、携帯やパソコンを持ち込んでいた人を見たことがあります。
その人は、電話かけまくり、かかりまくりでしたし、
しょっちゅう書き物(キーを叩く)をしていました。
業種などはわかりませんでしたが、流通系の営業さんみたいでした。

痔の手術は、状態によっては即日退院(そのかわり通院あり)です。
様子と症状によりますが、放置すると癌になりますし、人工肛門になる場合もあるとか。
慢性的にかぶれて、かなりかゆいらしいですね、人工肛門は。
わたしゃ、あれだけは嫌です。


この際、藤子A先生みたいに、入院をネタ(作品)にしてしまうのも、ありかと。
だとすると、本間氏の役はどなたがやることになるのでしょう…。
夫人役は…。姑役は…。

2015-07-09 21:35 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

そのとき、何をすべきか…

緑青さん、DANNY、早速のコメント、ありがとうございますm(_ _)m

病室で仕事ね、それも考えてるんですけどね(笑)。

そのためにも、「会社にいなきゃ出来ない仕事」にケリがついてるタイミングを狙わなきゃいけないんですが、不確定要素が多すぎて読めない(T_T)

だから、エイヤで休むしかないんですが、では、そのとき、何をすべきか…?

じっくり取り組むべき仕事か、
はたまた、
脚本を書いちゃうか?
(図星ですね(笑))

いずれにしろ、ボギー続きな現状を何とかイーブンまでもってこないと、夏休みも取れません(>_<)

頑張らねばねば。

明日、血が出ないといいな〜。
2015-07-09 22:15 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/559-311b1509

 | ホーム |  page top