カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おぴあのさま

20150704ピアノ_convert_20150705074438

2015年7月5日(日)

ご無沙汰をしておりますm(_ _)m

昨夕、我が家におぴあのさま(電子)がご光臨なさいました

       *  *  *

いえね、昨年から娘がピアノを習い始めまして。

とりあえずということで、キーボードを買って自宅練習に使っていたんですが、

当然ながらキーが軽いので、自宅では滑らかに弾けても、レッスンで本物のピアノに向かうと、ひ弱な演奏になってしまう。

しかも、「とりあえず」のキーボードは4オクターブしかなかったため、1年もしないうちに曲が難しくなってキーが足りないという事態に。

    え、たった一年で買い替えるの
嫁さん 最初から、そのつもりだったから。今のは、オモチャみたいなもんだし。
   …あ、そう。

というわけで、まずは嫁さんが池袋の YAMAHA に行って下見。
そして先週、家族総出でゾロゾロと店に押し掛け、あれこれ試し弾いて、この一台に決めたのでした。

       *  *  *

さすがピアノだけあって、専門の配送屋さんが登場、組み立てまでやってくれます。
(っていうか、電子ピアノって、運んでから組み立てるんだ

そして、我が家の一番の上座に鎮座ましましたところで、
記念写真(笑)を何枚か撮った後、娘がさっそく試し弾き。

おおっ 音色も響きもぜんぜん違う

私が素直に感動していると、

嫁さん そりゃ、値段も30倍だからね。

おおっ これが30倍の音色か〜

これで、娘の腕前も30倍になってくれればいいんですが(笑)。

ま、とりあえず、10年は壊さないでね…

…ということで、息子は指一本触れることも禁ずるっ


コメント

お気持ちはわかりますが、、、

息子くんが触らない、というのは無理ですよね、きっと。
というか、他のものを電子ピアノにぶつけそう。。。

無事であることをお祈り申し上げます。
2015-07-07 12:24 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

ですよね〜(笑)

DANNY、どもです。
とりあえず、今のところは無事みたいだけど。

基本、後で怒られると分かっているのに、人が見てないと「チャンス」と思ってしまうバカ息子、いつか何かをしでかしちゃうよな〜。

どうか、致命的な事故じゃありませんように(笑)。
2015-07-09 22:00 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/554-1e50b116

 | ホーム |  page top