カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇の予習:劇団鋼鉄村松「兄弟船エピソード1、2、3」

2015年5月24日(日)

23日(土)は朝から会社に行って、夕方から仕事の打ち合わせに出て、そのまま先方と飲みに行って、23時くらいに帰宅。
風呂から上がって23時半くらいから飲み直し始めて、ただいま24日(日)1時を回ったところ。

昨日は麹町のけっこういいお店に行って、美味しいものを食べちゃったんで、もう腹一杯。
ツマミも腹に入らない。

でも、酒は入っちゃうので、仕方なく、たまたまコンビニで見つけた、GRAND KIRINなんてヤツを、ただ飲んでます。

とはいえ、やっぱり寂しい。

そこで、

あ、そういえば

と思い出して、6月第2週に観に行く予定の

劇団鋼鉄村松「兄弟船エピソード1、2、3」

特設サイトへ。

私がボス村松さんのブログを愛読していることは過日にカミングアウトしちゃいましたが、
たしか、兄弟船エピソード1の初演映像をウェブにアップするとか、したとか、書いてあったんですよね。

つまり、いま、それを肴にビール飲んでたんです。



なんじゃ、こりゃ〜

いやぁ、メッチャおもしろいんだけど、わけがわからん(笑)。


乱暴に削られた石が、水面をピシッ、ピシッ、ピシッ、と切り取りながら飛び跳ねていくような…。

やがては勢いを失って水底に沈む運命にあるはずだったその石は、

跳ね上がるたびにエネルギーを得て、

ついに空へと飛んでいっちゃった…

そんな物語。

       *   *   *

ああ、グラスに半分ほどのビールが残っています。

腹も落ち着いてきたかな。

ホント、仕方ない、真夜中の台所で、何か物色してきますか…。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/538-36703c72

 | ホーム |  page top