カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇日誌:劇団じゃけん「陽が昇り そして僕らは生きている」

20150522じゃけん0_convert_20150523001007

2015年5月23日(土)

21日(木)深夜

岩井さん 今日は、小木ちゃんの舞台を観に行ってきました…小木ちゃんは出てない回だけどね。

何それ 

 小木さ〜ん、公演だって 聞いてないよ〜。僕、行けるとしたら22日(金)しかないんだけど〜。
 
小木さん 5月の初めにメール送ってるよ〜。まだチケットありま〜す。

       *   *   *

というわけで、22日(金)は、よろしく花道御一行の皆さんが客演される、こちらを急遽、観に行ってきました。
(客演陣はダブルキャストで、この回は小木さんとマリモ君が出演。残念ながら、笠原君には会えませんでした)

劇団じゃけん「陽が昇り そして僕らは生きている」
作・演出:難波善明
於:RAFT(中野)

       *   *   *

で、この日はまた午前中から藤沢へ。
夕方まで仕事をして、18時半には東中野に着いて、西口ロータリー前から劇場へ向かう途中の喫茶店で、持ち帰った仕事をしよ…

…と、歩けども、歩けども、

喫茶店がないじゃないか〜

この辺の人たちは、いったいどこで珈琲を飲むんだ。
我が家の近辺ならともかく、ここは中野だぞっ。
喫茶店がない代わりに、やたらとコンビニがあるところを見ると、さてはコンビニコーヒーに駆逐されたのかしらん。
あるいは、みんな家で飲むのか

もう、もう、喫茶店を探しているうちに19時近くになり、お腹も空いてきたので、こっちに入っちゃいました。
20150522じゃけん1_convert_20150523001057

で、とりあえず。
20150522じゃけん2_convert_20150523001149
しょうがないでしょ、これはf^_^;)
写真はキング・フィッシャー。
インドのビールじゃなかったっけ

で、小腹を満たすために、ツマミをちょこっと…
20150522じゃけん3_convert_20150523001347
注文したつもりが、このチキンサラダ、めっちゃデカイ

そして、19時を回ったところで、じゃじゃん。
20150522じゃけん4_convert_20150523001428
湯気がすごいでしょ。
ほうれん草のグリーンソースに漬け込んだチキンをジュジュッと鉄板で焼きました。

いや、ホント、私は仕事をしながらビールを飲むために、アテが欲しかっただけなんですが、

2品とも思いっきりファミリーサイズじゃないですか(笑)

しかも、残り時間は15分ほど。

あと15分で、これ全部食えっての

私、こう見えて()、母親が農家の出身なもんですから、食べ物を残すというのが非常に苦手。
お茶碗に米粒が残っているのも堪え難い。

だから、食べましたよ〜。

けっこう美味かったのに、あんなに慌ただしく食べるなんて、もったいないやら、残念やら、申し訳ないやら。

そして、急いでお会計を済ませて、いざ劇場へ。
20150522じゃけん5_convert_20150523001515

       *   *   *

観劇後は、花道さんがビールを差し入れたとかで、小木さんに誘われ、小屋で一杯。
マリモ君にも、久々に挨拶でき、そして何と劇☆派の祭山さんもいらっしゃって、作夏以来のご挨拶をさせていただきました。
(祭山さん、花道御一行の皆さんには、昨年夏の相鉄本多公演で大変お世話になりました)

       *   *   *

さらには、じゃけん主宰の難波さんまでご挨拶くださったりして。
難波さんは、私の作品も2つ(ペルリ坂と極彩夢譚)ご覧くださっているらしく、おまけに礼儀正しい方で、いやぁ、頭が下がりますよ。

       *   *   *

皆さん、お邪魔しました&
どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

今月末までの長丁場、どうぞ、頑張ってください。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/537-07d65e42

 | ホーム |  page top