カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

彼女のお世話

2015年5月3日(日)

はぁ、疲れました。

今朝…っていうか、もう昨日になりましたが、前回のブログで書いたとおり、嫁さんと子どもたちを東京駅まで見送りました。

夕方かかってきた電話の様子では、

嫁さん…無事に到着できてホッと一息。家事から解放され、あとはくつろぐばかり。
娘…早速、近所の公園へ遊びに行き、ちょっとお疲れ&放心気味。
息子…天敵である父親から遠く離れ、ただいま無敵&絶好調

ってな感じでした。

私はというと、思いがけず手こずってしまい、予定していた仕事の7割程度しか達成できず(T_T;)

でも、腹が減って仕方なかったので、20:30には会社を出て帰路に。
22:00過ぎに帰宅しました。

       *   *   *

そして、帰宅した私がやったこと。

1. ベランダに出て、洗濯物を取り込む。
 たたむの、めんどくさ〜。でも、明日やるのもイヤだし、寝る前にやっとくか。 

そして、

2. ザリガニの餌やり。

11月の初旬から冬眠に入ったというご報告をしたかと思います。

で、その後のご報告をしてなかったんですが、

彼女、冬の間もたまにモソモソッと起きて、ちょこっと餌をつまんだりしていたらしく、

そして、いつの間にやら春の目覚めなんてあったりして、
今やエンジン全開な毎日を送ってるんだそうです。

食べるエサの量も冬眠前の3倍以上になったとか。
娘と息子が日替わり当番で餌やりをしているとか。

ちなみに、昨日聞いたところによると、彼女、これもいつの間にかですが、名前が

ココア

に変わってました(笑)。


ま、いいですけど。


で、家族のいない間、「ちゃんと餌やりをするように」と仰せつかったわけですね。

じゃ、そろそろ紹介しましょっか。

わが家のココア嬢です。

20150503ココア_convert_20150502235932

まぁ、美人と言えば美人と言えなくもないような気もしますが、

半面、

そこはかとなく、巨神兵に似てるような気がしなくもなく(笑)。

どうぞ、しっかり食べてくださいな。

ええと、明日(今日)は何をしなきゃいけないんだっけ…

嫁さんが置いていった To Do List によると、

トマトの鉢植え他に水をやる
燃えるゴミを出す
ザリガニに餌をやる





はい、はい。
やります、やりますよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/528-be1b4a54

 | ホーム |  page top