カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プレイバック修学旅行 リターンズ

2015年3月30日(月)

自分で読み返しても何が言いたいのか、よくわかりませんが、とりあえず、記録まで。

   *   *   *   *   *

先週26日(木)は、久々の京都出張。
ただし、めっちゃ忙しいこの時期、
朝8:30から当日どーしてもやっておかなければならないことを片付け始めて、10時からの会議はブッチして業者さんとの対応を優先、
11時に会社を飛び出し、11時半の新幹線に飛び乗ると、車中では土曜日の打ち合わせに必要な資料作成、
それが半分ほど出来たところで、

京都着14:00

う〜ん、あと30分早く会社を出たかった(>_<;)

出席予定のイベントは14:30開始。
時間はまったくないが、このまま会場へ向かうのは悔しくって悔しくってたまらない(何が?)。


というわけで…、


走りましたっ

そして、たどり着いた先は、

ちゃらら、ちゃっちゃ、ちゃ〜ん。
20150326京都1_convert_20150327011417
西本願寺〜
手前が御影堂、向こうが阿弥陀堂、そして、…

あれ



人がいない。

駅前は、国際色豊かな観光客が大勢いたのに。

おや

お堂も扉が閉まっていて、参拝できない感じ。

、悩んでいる暇はない。

境内をふらっと歩いて…、

退出っ。

滞在時間、実に3分

ただただ「見た」というだけでしたが、仕方ない。

それにしても、たったあれだけの時間で怪獣をやっつけてしまうウルトラマンって、ホンットすごいですね。

       *   *   *

会場には2分遅れで到着。

18:30からイベント後の懇親会にも出席して、関係者と歓談。
が、19:30過ぎにはお暇して、急ぎ京都駅へ。

ザザザッとお土産を買って、20時過ぎの新幹線へ。
(すみません。慌てていたので、会社の方々へのお土産を買い忘れましたm(_ _)m

車中では、再び資料作り。9割がた終わったところで品川到着。

       *   *   *

なんとか深夜バスの最終に飛び乗り、

24:05自宅着。

風呂から上がると、

娘の3学期も終わり、すっかり春休み気分の嫁さんが夜更かししていたので、

20150326京都2_convert_20150327011819
お土産の蕎麦ぼうろと丹波ワインを一緒に賞味しました。

蕎麦ぼうろはフツーに美味しかったですが、丹波は…やっぱり黒豆ですかね(笑)。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/512-60eb2c82

 | ホーム |  page top