カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

学ぶは真似ぶ

2015年3月25日(水)

メチャメチャ仕事が忙しいと分かっているのに、月曜日は芝居を観に行ってしまいましたf^_^;)
(感想は後日、たぶん)

そのため、火曜日は残業。会社の施錠をして帰宅すると、もう午前様。

というわけで、水曜日になってしまったなぁと思いながら部屋に入ると、

あら、机の上に、こんなものが。
20150324カップケーキ1_convert_20150325005701

そういえば、お別れ会だか何だかで、カップケーキを作るとか何とか、言ってたっけ。
これはきっと、その練習作。

ふと気づくと、娘からの手紙。
20150324カップケーキ2_convert_20150325005721

わりと上手に書けている字と、そうでない字。
「美味」なんてのは、おそらく、まだ習っていなくて、母親に書いてもらったお手本を見ながら書いたんでしょうね。

「プレーン」も「チョコ」もわかるけど、「スプレー」味って何だろう

そして、はたと気づくと、その下にもう一枚の手紙が…
20150324カップケーキ3_convert_20150325010256
息子でしょうな(笑)。
最近、娘と同じ学習帳を買ってもらって、娘が書き取りの練習をしていると、一緒にそれっぽいものを書いているのだそうな。
もうもう、お姉ちゃんの真似をしたくてしょうがない。

う〜ん、
「ろ24おいの お父さんへ かップケーこを(作)りました。」

…1行目がどうしても読めない(笑)。

明朝、嫁さんに聞いてみよう。
(本人に聞いても忘れているので)

あ、早速、ケーキをいただきましたが、甘さ控えめで食べやすい味。
なかなか、いいんじゃないんでしょうか。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/510-81339856

 | ホーム |  page top