カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初詣2015(後編)

2015年3月3日(火)

ええと、そうそう、今年もこの店に行ったって話です。

何気に沖縄料理&泡盛が好きで、そーゆーお店にもそこそこ行くんですが、そのなかでも3本の指に入るお気に入りのお店です。
(と言いながら、年に1〜2回しか行かなくてm(_ _)m

で、この日は近くのコンビニで「ウコンの力 レバープラス」を飲んで準備万端整えてから、いざ、お店へ。

そんなわけで、これから食べログが始まるんですが、なんか、育ち盛りみたいにバクバク食ったので、ダ〜ッと流しちゃいますねf^_^;)

   *  *  *  *  *

おおっと、その前に。
一つだけ、重要イベントが。
20150228就職祝い1_convert_20150303010848
何を隠そう、本日のメインイベントは、池ちゃんのお祝い。

何のお祝いかは…

写真(私からのプレゼント)がヒント(って、ビールとお通しじゃないよ)

ミッキーとスヌーピーのスタンプ。
嫁さん&娘と相談に相談を重ねて、これに決定。

あらためまして、おめでとう

       *   *   *

では、心置きなく食べログをば。
20150228就職祝い2_convert_20150303010912
何はともあれ、オリオンと島らっきょと海ブドウ。

20150228就職祝い3_convert_20150303010931
イカスミ沖縄やきそば。
あのソーキそばのそばを炒めてイカスミと絡めたわけですね。

いつもなら、まずはソーキそばを注文する池ちゃんですが、本日はこちらに変更。
真っ黒になった歯の写真も(池ちゃんの演出/やらせで)撮ったんですが、いまいち染まってなくて面白くないので割愛。

お次は餃子。
20150228就職祝い4_convert_20150303011008
う〜ん、何餃子だっけ?
中に辛いのが入ってるんですけど・・・。

で、口の中が辛い〜って呻いているときにかぎってビールがなくなるもので、
20150228就職祝い5_convert_20150303011029
あわてて、久米仙のボトルを注文。

あ、これはママさんからのサービス。
20150228就職祝い6_convert_20150303011057
ありがとうございますm(_ _)m

ただし、
ママさん  焦げちゃった、あはは。

な一品。いやぁ、おつまみには、ちょうどいいですよ。

それから、ゴーヤチャンプルと、
20150228就職祝い7_convert_20150303011133

もずくの天ぷらを注文して、
20150228就職祝い8_convert_20150303011209

あ、これもママさんからサービス。
20150228就職祝い9_convert_20150303011236
イカの天ぷらです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m

で、はっきり言って、もう腹一杯になっているというのに、池ちゃんのこのチョイス。
20150228就職祝い10_convert_20150303011256
卵焼き&スパム。

池ちゃん  いやぁ、おつまみに、ちょうどいいかと思って。

どんだけ育ち盛りなんだよっ

と言いつつ、一緒になって食べている暴飲暴食な私。

そんな私たちにママさんが三たび気を利かせてくれて、
20150228就職祝い11_convert_20150303011320
締めのソーキそば。

池ちゃんのお祝いということもあって、大サービスしていただきました。
心の底から感謝ですm(_ _)m(_ _)m(_ _)m

まぁ、池ちゃんはホント、苦節◯◯年だからねぇ(何年だか覚えてないf^_^;))。
実に感慨深いものがあります。

       *   *   *

あ、感慨ついでに、もう1つ。

東京あたふたの結成が1995年で、その旗揚げ公演が1996年3月2日・3日。
そこで初めて池ちゃんと共演したわけですから、かれこれ20年になろうとしているんですよ。

その2016年3月。ちょうど1年後ですか。
私たちには、なかなか深い意味がありまして。

まぁ、そんな話もしてましたが、それはまた、機会がありましたら、そのうち…(笑)

ではでは






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/503-f71a1c2d

 | ホーム |  page top