カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

我が人生で暫定1位(後編)

2015年2月25日(水)

昨日は途中ですみませんm(_ _)m
何しろ、眠くってσ(^_^;)

で、私の作品が、こちら
20150222由紀誕生祝い1_convert_20150224010608
あとは名前と日付を入れたら完成という状態。
Photo Booth で3人の写真を撮って出力し、それを画用紙にトレースして色鉛筆で彩色、文字は色紙を切り貼りしました。
周囲の雪の結晶の装飾は、娘が紙をこの形に切る道具を(なぜか)持っていて、私の様子を見るに見かねて作ってくれましたf^_^;)

控えめに言って、

我が人生における最高傑作と言っても過言ではないっ

という自信作。
(ま、私はいつも「過去最高!」と言ってますが)

だのにっ

娘から早速のクレーム。

  私は、こんなおばさんじゃないっ

どうやら、頬の笑い皺が気に入らなかったらしい。
(他にも気に入らない箇所は多々あるようでしたが)

たしかに小学1年生には見えないと言えば見えませんが、
そんなこと言ったら、私自身もちょっと老け気味になっちゃったわけで。
(ただし、髪の毛は2割増量)

ちなみに、息子はカメラを向けられると近寄っていく習性がありまして、
このときも画面にどんどん近づいていくので、何回撮り直してもフレームからはみ出てしまう。

もう、いいや。

と、このレイアウトにしたのですが、どうやら、これが自分だと気づいていない模様。
(無礼千万っ、タタッ切ってくれア〜

で、あらためて3人で嫁さんにプレゼント。
父娘が決裂したことを知らなかった嫁さんは、3枚もらって、ちょっとビックリ。
というか、苦笑。
事情を聞いて、失笑。

しかし、2枚より3枚のほうがいいだろうから、嫁さんだって、まんざら悪い気はしないはず。

そういうことにしておこうっ。

       *   *   *

そして、夕食。
母娘の合作たるピザはこちら。
20150222由紀誕生祝い2_convert_20150224010703
サラミ、ピーマン、タマネギにチーズをかけたシンプルな一品…

のはずが、左側の白いのは何かと思ったら、お餅。

正月に実家でもらったお餅がま〜だ残っていて、大胆にもそれをトッピング。

嫁さんとしては、もっちりトロ〜リとろけてほしかったらしいのですが、如何せん、冷凍庫で眠っていたものですから、熱してもカリカリになるばかりで、もっちりとはならない。

結果、見てのとおりの白い山脈を形成してしまいました。

   だから、やらないほうがいいって言ったのに。
嫁さん うん、失敗しちゃった 今度はサトウの切り餅を買ってきてやってみる。

やるのか、また

結局、カリカリピースは大人2人が責任をもって食することになりました。

       *   *   *

そして、食事も終わろうとした頃。

   お父さん、気づいてないでしょ。

と、天井を指さす娘。
何かと思って見上げると、
20150222由紀誕生祝い3_convert_20150224010821

おおっ

いつの間に。

どうやら、娘が以前に何かのお祝いで作ったのを嫁さんが仕舞っておいたらしく、この日、再登場。

なんか、この日の娘、すべてのゴールに絡むような大活躍。

それにひきかえ、息子と私は…
(このとき、満腹で上機嫌になった息子は、リビングで歌い踊り狂っていたのでした)

       *   *   *

さてさて。

思い返すと、昨年の今頃、嫁さんは娘の卒園を控えて心身ともに疲労困憊で、自分のことを祝う余裕もなかったような。
(私も自分の仕事が忙しく、ぜんぜんフォローできず)

それに比べると、今年はまぁ、それなりに楽しくやってるのかなぁと。

そんなこんなで、まずまずの一日でした。

おしまいm(_ _)m



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/501-185984c0

 | ホーム |  page top