カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

結婚祝われ日

2015年1月14日(水)

先日の連休、結婚記念日をまずまず()祝いました。
昨年は10周年記念だというのに、とんだ体たらくでしたが、今年は有志(1名)のご協力もあり、年明け早々に相談できました。
(DANNY、ありがとう でも、私より先に嫁さんが目を通しているという事実に気づいたりして(笑))

で、計画では、
毎年恒例(になりつつありますが)としまえんでスケートをして、
そこから10分ほど歩いたところにあるピザ屋さんで食事をしよう、

なんて話をしてたんですが、

先週、嫁さんが風邪をひいてダウン。
週末までにギリギリ熱は下がったものの、スケートをする体力は無し。

一方の私も決戦が続いてまして、仕事が山積み。
先日も書きましたが、休日出勤3連チャン。

仕方なく、スケートは来月に延期(ホント、ごめんよ)。
ただ、娘がピザを楽しみにしていたので、
せめてもということで、宅配ピザで勘弁してもらうことにf^_^;)

       *   *   *

で、当日、私は早朝から出かけて、夕方までに予定の分をなんとか終了。
会社帰りに花を買って、「あ、メッセージカードを忘れた」と思いながら帰宅。

すると、すでにピザが届いており、用意万端。

というわけで、記念の1枚。
20150111結婚記念日1_convert_20150114003009
ナプキンに描かれた絵は、手前の2枚が娘、奥の得体の知れないのが息子。
(息子曰く、「お母さんだよ〜」…意味がわからん)
で、ワインは実家でくすねてきたもの。父親がゴルフクラブからもらったらしい。

こうして、みんなで気分よくピザを食べていたら、娘と嫁さんがおもむろに…
20150111結婚記念日2_convert_20150114003034
ネックウォーマー&ハンカチ(嫁さんより)、そして手作りアクアビーズアクセサリー(娘より)。

       *   *   *

実は、すごくビックリしちゃったんですけど、

自分がどうしてそんなに驚いたのかって考えてみたら、

私、結婚記念日って、私が家族にお礼をする日
(お礼っつったって、花を渡して「ありがと」って言うだけなんですけど)

だとしか考えてなくって、自分が祝われる(お互いにお礼をしあう)ってことを、

ホント、夢想だにしてかなったんですね。

…という事実に気づいて、またビックリ。

それに、娘なんて、一昨年だったか、私が嫁さんに花束を買って帰ってきたら、

ええっ、お母さんにお花をあげて、私にはないの

と、カーテンにくるまって拗ねちゃってたのに、
(だから今年も、花は家族全員へのお礼という扱い)

いつの間にか、他者を祝うことができるようになってたんだなぁと、

変に感心したり。

       *   *   *

ちなみに、息子はというと…

嫁さんとプレゼントを買いに行った先で、「ど〜しても欲しい」とシールを買ってもらい、

食事が終わるやいなや、そのシールをテーブルやらイスやらに貼りまくっていたのでした。



コイツ、きっと、「感謝」なんて概念は持ち合わせてないんだろうな(笑)。

ま、いいよ、お前はそれで。

コメント

年末までは覚えてたのに。。。

携帯破損でスマホに乗り換えたらブックマークは消えるわ扱いにくいわで、「年賀状に書いたかなぁ」と心配してたことをすっかり忘れてました(;^_^A
娘さん、ステキですねぇ。
息子くん、男の子はそうでなくちゃ(笑)。
2015-01-22 03:03 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

あけおめです

ども。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
母子ともに健康そうで、何よりです。
年賀状、大変助かりました。
「もちろん、覚えてるさ」って顔で相談できましたよ(笑)。

来年も、よろしくお願いします。
(だいぶん先ですが)
2015-01-23 00:46 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/483-b0869903

 | ホーム |  page top