カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Bluetooth Debut !

2014年12月6日(土)

上野なう(古すぎ?)。

人混みから、逃げて、逃げてと南口。
寒空の下に上島珈琲店を見つけて、やっと一杯のコーヒーにありつき、PCで仕事。

で、ただいま、Bluetooth でアクセス中。

曲がりなりにもMacユーザーとなって20年あまり。
iPhone を購入して10か月ほど。
ついに、ついに、MacBook Pro と iPhone の「テザリング」ってヤツをやってみました
(え、祝うほどでもない

       *   *   *

いえね、最初はWi-FiかUSBでやろうと思ってたんですよ。
通信速度が全然違うから。

かつ、Wi-Fiはめんど臭そうだから、USBでやるつもりだったんです。
だから、

Bluetoothなんて、何に使うんだろ。

と不思議に思ってたんですけど、
ちょっと調べてたら、USBで iPhone をつなぐと、PCのバッテリーをえらく食うって書いてあったので、
じゃあ、Bluetoothの通信速度がどれくらい耐え難いかを試してみようと思った次第です。



う〜ん、ま、遅いかもしれませんが、重たいものをダウンロードしたりしなければ、全然気にならないかも。

これで、遅まきながら、喫茶店でネットを使いつつ仕事ができちゃったり、
実家に帰ってもブログを更新できちゃったり、

なんか、活動範囲が広がっちゃうかも(笑)

       *   *   *

さて。
そもそも、なんで私が上野に来ているかというと…、
これから、公園側に戻って東京文化会館でバレエ鑑賞。
しかも、諸般の事情()から、熟女お2人と。

うれしいんだけど、ちょっと緊張してたりしてf^_^;)
小心者だなぁ(笑)

ま、その模様は、また後日。
ではでは、行ってきま〜す


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/463-df4c29f1

 | ホーム |  page top